徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

カーラッピング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.03.27)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はカーラッピングで入庫のまずお目にかかれない、超レアなお車・・・

ラパンの改造車でリムジンなんです。

 

ホイールベースを延長してロングボディー化されてます。登録は軽ではなく普通車登録でエンジンは660CCのままですがターボエンジンにスワップして現車合わせのセッティングしてます。

と言うかなりマニアックなお車です。

 

今回はフルラッピングです。

元色の紺からの色替えで、マットグレー基調のマジョーラーをお選びいただきました。

完成。

 

グリルのフィン個所は艶消しブラックの塗装仕上げです。仮にラッピングを剥がしても違和感のないイメージで塗装しています。

 

施工は、洗浄から始まり、外せるものはとにかく外して、細部まで丁寧に汚れを取り除き、脱脂して下地を作り、丁寧に貼り込んでおります。

 

バンパーのダクト部の黒い個所は、未塗装樹脂パーツで白ぼけしていましたので、他の個所と同様艶消しブラックの塗装で仕上げております。

ラッピングはとことん細部まで貼り込んでますので、貼ってる感が無いですね!

 

ラッピングは一見すると簡単そうに見える貼り物ですが、いざ貼るとなるとそう易々とは仕上がりません。

地道にコツコツ仕上げております。

エンブレムの中のウサギの個所も貼りました(笑)

 

ルーフはマットブラックを貼りました。

 

ヘッドライト、テールレンズ、フェンダーのウインカーレンズなどはスモークタイプのプロテクションフィルムで仕上げております。

 

プレカットデーターは無いので、ワンオフ仕上げのカバーカット。、

フィルムを貼り込まない個所は、艶消しブラックで塗装して、まとまりのある質感で仕上げております。

手間はかかりましたが仕上がり重視です。

 

黒塗り個所は全て透明でした。プロテクションフィルムと塗装の境目も隙間が出来なうように虫眼鏡を使いライン際際までマスキングして塗装しています。

フリーハンドのまっすぐなラインカットを一発勝負で切り出すのは、息止めて集中して迷わずナイフをフルムの厚みの半分まで刃を入れて走らせます。

終わると気が抜けます(爆)

 

ウインカーに至っては、浮き文字があるので削り取ってフィルムが綺麗に密着するように仕上げております。

 

こだわりと言えばそうなりますが、出来るだけ良い仕上がりでお返ししたいので、これもまた楽しや・・・。

 

後は、ホイール変えて、車高もう少し下げて、ワンオフでマフラー作って・・・最終仕上りが楽しみです。

 

では皆様、より週末を・・・。

カテゴリー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
欧州車のアルミモール白錆防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車レクチャー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ワーゲンのエンブレムはヘッドライトよりも早く劣化します・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化防止プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・S660・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン