徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アメ車の旧車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.04.24)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はアメ車の旧車・・・フォード・マーキュリーモントーレ1951年式。

県外の専門店で制作されたフルレストア済みのチョッパールーフ、ボディースムージングのカスタムカーです。

 

レストア中からご依頼を受けており、やっと車が仕上がったとの事でお預かりいたしました。

 

フルレストア(エンジン、フレーム、ボディーなど)車両なのでコンディションは上々です。

 

当初予想していたよりも研磨もスムーズに作業は進みました。

 

そしてコーティングも完了。

必要個所はプロテクションフィルムで保護・・・特徴的なグリル取り付け前でした・・・そんでもって取り付け後の写真は撮って無かったのでご勘弁を・・・ここがデザイン上かなり重要なポイントだけに失敗!

ただ・・・おまけつき。

 

インマニの取付ボルトよりオイル漏れあり・・・冷却水漏れあり・・・レストア車両なのである程度は想定内です。

幸い、漏れ箇所はシーリングで対策できるので再処理しておきました。(もとのシーリングが甘かった模様)

しばらく様子見ですね。

後は、ドアロックや建付けの調整やガタついてたドアノブなどの組付け調整などを行いました。

当面は問題ないでしょう。

 

さて、細かな事はさておき、普段はプラグの掃除などもたまにはやらないといけないので、お客様ご自身で出来る様に作業方法などをご説明し、それ以上の作業は旧車のキャブ車も任せて安心の友人のモータース屋に頼むとして、ボディーも整備も含め全面的にサポートいたします。

 

再メッキされたパーツも数年後錆びます。

約5年をめどにメッキのやり直しなどは良くある話なのでどうにでもなる物です。

 

今見ても美しいライン・・・独創性のある魅力的な内装のデザインなど、古いアメ車にしかないオンリーワンの魅力があります。

見てても飽きません。

 

キャブも懐かしく、オートチョークも今のところ問題なし・・・全ての配線も新規で作り直してあるから大丈夫とは思いますが、トラブル時もあるでしょう。

それもまた一興・・・是非楽しんで下さい。

 

そして何かあれば即ご連絡ください。

問題が無ければそれが一番ですけどね(笑)

 

この度のご依頼、誠にありがとうございます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン