徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.05.01)

カテゴリ: NEWS

さて、まだまだマイナーな作業ではありますが、確実にその有効性が広まりつつあるプロテクションフィルム。

多くのユーザーが体験したヘッドライトの黄ばみ、白濁、ひび割れ等の嫌な劣化を防ぎます。

 

今回は新型チャプチャー・・・新しすぎてカットデーターが無いのでカバーカットで仕上げます。

 

結構難易度高いですが無事完了。

これで安心ですね!

 

お次はエクリプスクロス。

大切にお乗りでオーナー様も気になされてました「やや白っぽくなってきた・・・」という事でしたので、軽く表面を磨いて状態を確認し施工させて頂きました。

 

これでお悩み解消です。

 

お次はハイエース。

どうせ貼るならドレスアップもかねてスモークタイプで。

バランスを考えフォグランプも施工しました。

良い感じです!

 

ポルシェボクスター

こちらはライトスモークテールをご希望でしたので施工。

 

作業前

 

作業後

 

 

お次はBMW4グランクーペ。

レンズ面に微細なひび割れがありリペアから開始。

画像では分かりにくいのですがレンズ面に無数のクラックがあり、あちこちご相談に行かれたものの無理と断られ新品交換しかないかな・・・と・・・そして当店へ・・・

リペア完了で新品レベルまで復活です。

作業の必要上、バンパーも全て脱着しての作業なので、当店のような整備も兼ね備える施工店でなければ対応不可ですね。

仕上げはプロテクションフィルムで保護。

 

R33GTR。

かなり劣化は進行しておりました。今回は作業者側としては完ぺきとは言えないのですが(深すぎるクラックがほんのわずかに残った)見た目は新品レベルまで復活しています。

ブラックアウトした周辺もリペア、プロテクションフィルム施工と進み再塗装で仕上げました。

リペア後、仮組してプロテクションフィルムを施工、再度取り外し塗装し組み込んで完了です。

黄色のラインから上が黒に塗装る範囲。

 

地道ながら満足いく仕上がりでした。

オーナー様も大変喜んで頂き幸いでした。

 

まだまだあるのですがいずれご紹介します。

では皆様、静かなGWではありますが、コロナにかかってもロクなことないので自粛ですね。

 

ただゴールの見えない自粛は如何な物かな・・・政治家さんたちどうよ!

 

皆様、ストレス発散に洗車して綺麗な愛車を眺めてせめてもの楽しみにしましょう。

 

明日より5日までGW休暇とさせていただきます。

連休明けは6日より通常営業なのでご来店ください。

 

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA7・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
真似しないでください・・・そしてヘッドライトプロテクションフィルムは優秀だった!・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
リセットコースのアウディーA3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドクルーザープラドのヘッドライトの黄ばみ防止とコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車の悩み・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン