徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ヘッドライトの劣化・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.06.01)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はヘッドライトの劣化再生のお話・・・。

 

 

 

劣化には段階があります


 

 

ステージ①

ある日気が付けばヘッドライト表面(特に日に当たる上面)がぼやけてきた。

 

ステージ②

ボヤけた個所がボソボソとガサついた。

 

ステージ③

ガサついた個所はセロハンが剥がれたようになった。

 

ステージ③

あからさまに剥がれが広がってきた

 

ステージ④

黄ばんだり、白濁したりともはやだれが見ても劣化が一目瞭然。

 

ステージ⑤

無数のひび割れが発生。

 

 

今回のご依頼はステージ⑤


 

 

もはや交換・・・と言われるレベルですがヘッドライトリペアにより可能な限り新品状態まで再生させます。

劣化前の画像は・・・取り忘れ(涙)

今回のケースはかなり深く長いひび割れが深刻なレベルでした。

 

 

現在初期研磨が終わった段階です。

ココから段階的に透明に仕上げていき、最終的にヘッドライトプロテクションフィルムを施工して新品?と言われるレベルでお返しします。

 

ちなみに劣化したからと言って「レンズクリーナー」とか「ヘッドライトコーティング」とかは何の解決にもならず、費用をかけては見た物の・・・3か月もすれば劣化状態に戻ります。

無駄な出費となるだけですのでお勧めしません。

 

では明日は完成です。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン