徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨター・ルーミーのヘッドライト劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.07.06)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はトヨタ・ルーミー。

 

今回のご依頼内容は・・・

※ヘッドライトプロテクションフィルムの貼替(他店施工から当店施工へ貼替・・・後程説明)

※ドアカッププロテクションフィルム

※リヤバンパーゲートステッププロテクションフィルム

※本体艶出し磨き

※コーティング

と言うメニューです。

 

手始めにヘッドライトプロテクションフィルムですが、新車ご購入時、他店で施工済みとの事だったのでヘッドライトは省いて・・・と思ったのですが現状を見て「これでは意味が無いですね・・・」とオーナー様とお話して張り替える事になりました。

 

マスキングで貼った範囲がフィルム個所なので、上のフィルムと下のフィルムの間は保護されていません。ココは紫外線の影響をまともに受ける個所なのでココに無い時点で無意味です。

意味の分からない2分割???

この作業は専門性の高い作業なのでお店選びはとても重要ですね。

 

オーナー様もこれでは意味がないと思ったいた模様でこの機に貼替です。

 

途中気が付いたのですが、必要ない意味不明の切れ込みが4ヶ所・・・。

むしろ切れ込みを隙間のない様に貼り合わせる方が面倒な気がしますが・・・。

確かに箱型の形状なので分割貼りをする気持ちも分からなくもないのですが、肝心な日に当たる個所が剝き出しでは意味が無いですね。

 

 

という事で剥がして下地を作り直し一枚貼り。

カットデーターが無い車種なのでカバーカットです。

個人的にはこの形ならカバーカットが楽。

 

完成です。

乾燥中にてフィルムのエンドラインはマスキングテープで養生してます。

 

作業中にスマホで適当に撮ったので画像が見にくいですがコーティング後の撮影時にきちんとご紹介しますね。

オーナー様綺麗に仕上げますので楽しみにお待ちください。

カテゴリー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
祖母・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ・CX-8・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・インサイト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン