徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ハイラックスGRのコーティングとヘッドライトの黄ばみ防止・・・徳島県クラフトワークスゼン(2021.12.22)

カテゴリ: NEWS

連日ラッシュです!

年末恒例で洗車やメンテナンスがどっさり。

皆様本当にありがとうございます!

 

そんな中ご紹介は新車ハイラックスGR。

納期も長くやっと届いた新車なのでお客様も楽しみで仕方ないですね!

 

その昔ハイラックスと言えば働く車で、周りの職人さんも良く乗ってましたね。

今でも考え方は同じですが、それ以上に趣味趣向の強いワイルドな雰囲気と言うかイメージに代わりましたね。

ある種、スポーツカーと同じくくりの趣味車です。

良いですね~~~(笑)

 

では早速。

色はホワイト。

ただしクリアー塗装は無し・・・そうなの?って初めは思いましたけど、冷静に考えると貨物トラックですのでソリッドコートになるわな・・・。

ソリッドの新車はかなりボケた艶です。

ボケの原因は塗装表面の微粒子状のカサカサした仕上がりがそうさせますので、無駄に塗装を削ることなく磨いて艶を出しプライマー処理(密着処理)を施し下地を作ります。

 

コーティングは低撥水3層被膜。派手さはないけど防汚性はとても高く、長期スパンで見ると結果的にはこちらの方がコスパは高いです。

 

艶やかに完成。

白で艶々になると露出を上げると白飛びするので暗めに撮影してます。

画像ソフトで修正しないので暗くてごめんなさい。

 

部分ピアノブラック個所の小傷も綺麗に磨きましたのでご安心ください。

 

ヘッドライトプロテクションフィルムも施工しておりますので、黄ばみや劣化も気にしなくても大丈夫です。・・・施工後の養生のマスキング貼ったままですがご勘弁を・・・(笑)

 

どうぞ楽しんでお乗りください。

今や国産車でワイルドピックアップはこのハイラックスだけ!

眺めるもよし・・・改造するもよし・・・いい車です。

 

では、今後分からない点や困りごとがあればご連絡下さい。

この度のご依頼、誠に感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン