徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レストアコースの34GTスカイライン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2022.01.27)

カテゴリ: NEWS

今回はレストアコースでお預かりの平成10年式のスカイライン34GTのご紹介です。

 

作業中盤の画像です。

 

オーナー様はこのお車に思い入れがあり、出来るだけ長く大切に乗りたいという事で、この機にできる限り綺麗に戻して下さいとのご依頼で承りました。

幸せな車だよ!

 

はて?

レストアコースとは如何に???

 

レストアコースは可能な限り美観を新車時のように復活させるあの手この手で仕上げる特別なコースです。

必要な場合の再塗装(時としてオールペイント)、部品脱着、部品交換、部品のリペアなど、状況やご予算に応じて個別に作業する当店ならではのコースです。

今回のお車では出来る限り手に入る部品は新品に交換をご希望されましたので、日産部品の電子カタログから積算し、お見積り、発注、交換と進めさせて頂きました。

 

残念な事に既に生産廃止の部品も多く、そのような部品はリペア作業で出来るかぎり綺麗に仕上げます。

塗装が剥がれた擦り傷や、凹み個所などは再塗装を行い、他のパネルは研磨で美しく磨き上げます。

 

という事で時系列から言えば再塗装を終え、只今研磨工程です。

小傷の目立つ黒ですので再塗装以外の個所は傷修正研磨中・・・。

 

 

綺麗になって来ました。

 

 

 

今回のメニューは・・・

※エンブレム、レンズ類、ゴムモール交換、ガラス脱着ガラスモールとクッションラバー等交換、他諸々の交換・・・

※色剥がれ、凹みなどの傷んだパネルの再塗装、ホイール傷修正及び塗装

※各部部品脱着クリーニング及びリペア

※ヘッドライトリペア、ヘッドライトプロテクションフム施工

※ガラス染み除去研磨

※本体、ガラス等、全面コーティング

と項目では以上ですが、工程は実に多いです。

 

そんな工程を経てかなり綺麗になって来ました。

 

 

研磨は2工程・・・塗装も弱ってますので研磨量を最小限に最大の美しさを目指しセッティング。

良い研磨は良いと砥粒とバフ、そしてバランスの取れたドンピシャのセッティングが重要です。

 

研磨技術は・・・専門店ですのでご心配無用かな(笑)

 

トランク上面です・・・どうかな?・・・いい感じの黒艶と鏡の様な写り込みになって来ました。

 

ボンネット・・・

 

 

他の個所もパネルのエッジまで綺麗に綺麗に・・・。

 

 

出来る事、出来ない事はありますが、それでも出来る限りの綺麗を目指しコツコツと作業を行います。

 

そしてようやくゴールが見えてきました。

2層目のコーティングを終えラストスパートです。

黒々としてきました。

 

では後日改めてご紹介いたします。

オーナー様のかけがえのないスカイラインです!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン