カテゴリ: NEWS
中古車のクラウンをご購入され、傷、染み、艶引き・・・202ブラックが故に見たくなくても見えてしまう悲惨な状態に、我慢できなくなり当店にご依頼くださいました。
欲しくて頑張って買ったから余計に気になる物ですね。
仕上がりました。
これぞ日本の黒・・・混ざり物無しの真っ黒な202ブラックの完成です。
お預かり時とは見違える状態なのですが、傷などのぱっと見で分かる痛みではなく、塗料が樹脂であり粒子であり密度があり、それらが日に焼けて時間と共に低下していく・・・経年変化と言えば聞こえがいいけど、悪く言えば「劣化」です。
コーティングには塗装面の強化と言う目的があります。
それにはそれにちなんだ理屈と作業が必要です。
そこまでシビアにしなくても・・・「水を弾いていればそれで良し!」・・・何かよく分からないけどメーカーの指定した液剤を塗って拭きとるだけの作業・・・今も昔も変わらないワックス同様の作業がディーラーで行われています。
しかも同じ内容で値段は以前の3倍かそれ以上もします・・・
コーティングは本来は必要な人に意味のある内容でなければなりませんね。
正しく事が伝わるのって難しいですね・・・
幸い当店にいらして下さった方は正しくお伝えしていますのでご安心ください。
ではオーナー様、202ブラックのお手入れはポイントさえ押さえれば気を病む必要はありませんのでご安心ください。
この度のご依頼、心より感謝いたします。