徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

VWポロGTIのコーティングとプロテクションフィルム(2022.09.21)

カテゴリ: NEWS

さてご紹介は程度の良い中古車をご購入のタイミングでご入庫のポロGTIです。

 

オーナー様も大変楽しみにしておられ「作業はお任せします」との事です。

今回は程度が良いとはいえ中古車ですので小傷と染みが結構ありました。

同時に窓ガラスも鱗染みで覆われていたのでその辺を踏まえ、細部まで綺麗に仕上げさせて頂きました。

 

作業内容は・・・

※細部洗浄(とにかく隅から隅まで汚れのたまっいている個所も丸ごと洗浄)

※小傷修正艶出し研磨(2工程)

※3層コーティング

※窓ガラス染み除去研磨

※窓ガラス全面撥水

※ヘッドライト、フロントエンブレムのプロテクションフィルム

と言った内容です。

 

完成しました。

白黒のコントラストでは、白い個所の細部の水垢や黒い個所の隅々の汚れ、ガラスの染みなどがとても目立ちますので、当たり前に綺麗な状態とは、研磨もさることながら洗浄の段階で細かに洗い仕上げる事が重要です。

意外な事に、こんなポイントは気にして見てなくても初めに目に飛び込んでくる印象が随分変わりますね。

 

 

幸い綺麗になりましたので、後は楽しんでお乗り頂いて当店のお伝えする「正しい洗車」をして頂き、年2~3回の当店のケミカル洗車にお持ちくだされば綺麗なまま楽しんで頂けます。

オーナー様も喜んで下さりいっぱい写真も撮ってくださいました。

季節も良くなりドライブに最高な時期になりましたので眺めて乗って洗って、心置きなく楽しんで下さい。

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン