カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介は新車マツダCX-30。
新車コースでのお預かりです。
今回の御用命は・・・
※本体コーティング
※未塗装樹脂コーティング
※窓ガラス全面撥水
※ヘッドライトプロテクションフィルム
※フロントエンブレムプロテクションフィルム
の内容でバッチリ完成です。
時期的に・・・花粉染みが出来ておりましたが安全に塗装に負荷なく取り除き隅々までコーティングさせて頂きました。
窓ガラスも視界スッキリ防汚性も抜群でお手入れも超簡単。
定期的にナノダイヤモンドコートによる保護で何と私の場合では8年を迎えた今でもガラスはバシバシ撥水しています。
ちなみにナノダイヤモンドコートは撥水しないので元のコーティングがきちんと機能している証拠です。
正・・・フロントガラスはワイパーでの摩耗もありますので最大でも2年をめどに再コートが理想ですね。
今や定番のヘッドライトプロテクションフィルムで不安要素もありません。
フロントエンブレムも貼ってます。ミリ波レーダへの干渉もございませんのでご安心を。
今どきはSUVが多く、未塗装部分の劣化を気にされる方も多いのでは・・・
未塗装樹脂にはそれに見合ったコーティングが必要で、塗装用のコーティングではいささか役不なので適材適所という事で専用品を使います。
樹脂の劣化は色々な要素がありますが表面強度を向上させることで劣化要素を排除していきます。
後は2年をめどにオーバーコートするのが良いですね。
一旦白くなってからよりも新品のうちに対処しておくのが長持ちの秘訣です。
同じ事がヘッドライトでも言えますね。
新車時にプロテクションフィルムを貼ればその後の劣化を気にしなくて良いのですが、劣化した後ならリペアから始めるので費用はかさみますね。
出来るだけ早めの施工が結果的に一番安く仕上がります。
今回のCX-30もそう言ったことを踏まえての施工ですので、費用対効果の最も高い施工をさせて頂きました。
納車時にはご購入いただいた洗車用品を使っての実際の洗車をレクチャーさせて頂きましたので、今後のお役に立てると幸いです。
とは言いつつも・・・いくらレクチャーしたとはいえ初めて洗う際は加減が分からないでしょうから不安なら迷わずお電話ください。
でも良いし洗車にお越しくださっても結構です。
その都度必要な事をお伝えしますのでご安心ください。
それ以上に楽しんでお乗り頂くのが一番です!
この度のご依頼誠に感謝いたします。