徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

バイクコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.06.09)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はハーレダビットソン・スポーツスターS。

 

 

新車ご購入でお預かりです。

ご購入後エンジン慣らしも含め少々お乗りでしたので、熱が入って余計な油分も焼けて丁度いいかな(笑)

とにかくバイクは細かいので車の洗車とは少々異なります。

特に組付け時の油分などもあるので、丁寧に脱脂洗浄を行います。

隅々まで洗いエアーブローと共にエンジンかけて発熱させて乾燥。

 

気になる小傷は研磨。

 

金属、樹脂、塗装など施工対象物に合わせ適切なコーティング剤を施工。

施工はスプレー塗布、手塗りと施工しやすい方法で・・・

 

 

特にネジ個所は施工しずらいので刷毛で密着ベースコートを施工・・・いっぱいある・・・無心。

 

マフラーの断熱カバーは樹脂(素地)パーツ。

半分施工するとこのようにハッキリと黒味が増します。

変なギラツキも無いいい感じの質感になります。

 

 

出来上がり・・・

ではオーナー様、少々バイクには適さない時期ですが晴れの日は楽しくお乗りください。

思いのほかブレーキがストが出るのでホイールは良く汚れてました。

パウダーコートに最適な抜群の防汚性を持つコーティングですのでお手入れは超楽ちんです。

小柄の高圧洗浄機があれば事足りるかな???

 

何はともあれ楽しんで下さい。

この度のご依頼誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン