徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ディフェンダー90のマットプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2023.07.15)

カテゴリ: NEWS

本日、晴れて納車させて頂きましたディフェンダー90。

今回の御用命は・・・

※グレーメタリック塗装個所全てを艶消しプロテクションフィルムでフルカバー

※ヘッドライトプロテクションフィルム(UVカットクリアーフィルム)

※ピアノブラック個所全て3層コーティング

※窓ガラス全面撥水

※アルミホイール5本全面コーティング

と言うご用命でメインはプロテクションフィルムによるマットカラー仕様です。

 

通常のマットカラーはお手入れや取り扱いにとても気を遣う塗装で、例えば通常塗装なら磨けば消える擦り傷でも磨けば艶が出る為に磨けない点、雨染みや鳥フンの染みで磨く必要がある場合でも磨く事すらできないデメリットがあります。

しかしプロテクションフィルムでの艶消しの場合はそんな事すら気にせず、むしろ傷すら気にしないでいいのでマットカラーをご希望の方には最高のアイテムとも言えますね。お手入れも超楽ちんですしね・・・。

 

ただデメリットと言うなら、フィルムエッジの汚れによる黒ずみや、フィルムエッジは気を使って扱わないとフィルム剝れの原因となったり、汚れたまま長期間放置しているとフィルムに染みが固着した場合、最悪は貼替となる点です。これはいずれは剥がすことが前提のフィルム故の当たり前のことですが塗装を究極に保護し、カッコいいいマットカラーを楽しむと言う点ではこれに勝るものはありませんね!

 

 

当初、ピアノブラック個所全てコーティングのつもりでしたが、Aピラー、センタピラー、リヤバンパー上面、サイドステップ個所は艶ありプロテクションフィルムで完全傷防止施工を施しましたので、日常での生活傷を気にせずお乗り頂けます。

 

そしてご依頼時に頂いておりましたお酒・・・御納車が終わる前に頂くのはなんか違うな・・・なんて思ってまして・・・本日の納車を機に今晩頂きます。

実に楽しみです!

 

ではオーナー様今後も宜しくお願い致します。

この度のご依頼誠に感謝いたします。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン