徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

フェアレディーZ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2023.11.17)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は新型Z。

発売から久しく未だ見る機会の少ないレアなお車。

どう言った事情にせよ、メーカーさんには頑張って納車して欲しいものですね。

 

と言うZですが、数年後のご予約のはずが幸運にも著しく早く納車されたラッキーなオーナー様が納車日に早速お持ちくださいました。

 

作業のお打ち合わせを行いつつがなく完成。

作業内容は・・・

※本体艶出し下地磨き

※セラミックコーティング、白黒塗り分け

※窓ガラス全面撥水

※ヘッドライト、サイドシル、ドアハンドル、ドアカップのプロテクションフィルム

と言う内容です。

しかし綺麗な造形・・・これぞ日本が誇るZ!

 

 

洗車レクチャーも終わり納車も終わり一息・・・一点気になるのは・・・

 

ルーフからバックゲートにかけてのピアノブラックの塗膜。

非常に柔らかな?弾力?の高い独特の塗装質で、始めは「フィルム」と思うほどの感触でした。

 

これが今後、熱や紫外線の影響によりどのように変化するのかしないのか???

今のところ定かではないのでオーナー様には鳥フンにも十分気を付けて頂くように対処法もお伝えしました。

黒色顔料(カーボンブラック)自体は非常に強い素材ですが、紫外線を吸収し熱の影響をまともに受けますのでそれに伴い塗料樹脂の劣化は否めません。

同じ塗膜でも特に強いのがメタリックホワイト。

紫外線を反射し熱を受け流し同じ塗料樹脂での耐久性も向上します。

正に真逆の配色。

 

今後の想定はしているのですが現車経験が少なく確証もありませんので、気になる際は速やかにご来店ください。

 

何はともあれ先ずは慣らしを兼ねて楽しんで下さい。

洗車で分らない際も私の携帯で結構ですので速やかにお電話ください。

 

この度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン