徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

未熟なもので・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークスゼン(2024.01.17)

カテゴリ: NEWS

かかり付けの主治医が検診の時

 

???!

「ちょっと横になって」・・・エコー検査

「ん~~~」

「紹介状書くから大きな病院で検査しよう!」

 

「マジか!」

「先生何???」

「ん~~~とにかく検査だ!」

 

大きな病院にて・・・

「紹介状診断でお待ちの穐山様~画像撮影室にお入りください」

撮影・・・

「検査結果と共に主治医の先生に画像もお送りしますので検査結果は主治医に聞いて下さい」

 

地域医療・・・

正月休みもあるのでタイムロスが・・・進行性の悪病ならどうなるのか???

あほな話、ネットで検索・・・思い当たる症状・・・予兆・・・現状・・・ステルス性の悪病?

 

あがいても仕方ないと数日たてば腹も座り、正月休みなのでその間にパスワードの整理や預金関連や色々な個人情報の整理・・・

奥さん・・・

「気にしすぎだから普段通りで良いんじゃない?」

そうなんだけどね・・・そうでなかったら・・・どのみち整理するのは良い事だしね・・・。

 

今更ながら加速的に食事に気を付ける・・・塩分6グラム以下、野菜をメインに、常温で固まる油を含む食材や添加物の多い食品は避けて・・・適度な運動と睡眠・・・ちなみにカップ焼きそばU〇Oは一食で塩分相当量が5.9グラムです(怖)

かと言って塩分排出を促すカリウムも多く摂るとマズいし・・・バナナ、ドライフルーツ、トマトジュース、ミカン、ピスタチオ、里芋、サツマイモ、フライドポテト・・・全部好物。

アレルギーで食べられなくなった好物が・・・桃、サクランボ、びわ、リンゴ、最近はバナナも微妙・・・他グレープフルーツ、はっさく・・・辛いわ!

全部火を通せはアレルギー感じないんだけどね・・・一番うまいフレッシュがあかんのですわ(涙)

酒???そんなもんあったっけ(笑)

 

 

そして審判の日・・・

主治医・・・私・・・長年お世話になっているけど今までになく神妙な状態。

「え~~~っ」

「画像診断結果を読むわな・・・」

「あれがこうでこれがこうで・・・」

「要するにだな・・・問題なし!」

「良かったな!・・・いや良くない!」

 

「要は、普段から気を付けないから疑わしい状態になってるし、運が良かっただけで、何もかもがOKではないんだぞ!」

「恐縮です・・・」

 

健康こそ生きる源。

今回思い知ったのは自分勝手に好きなようにやっているつもりだったけど、実は多くの人の支えと、運に守られていたんだと実感。

 

変な話・・・ある意味この先は頂き物の時間と思い、感謝して体もいたわり家族や友人に色々と返す時間かな・・・。

という事でクラフトワークスゼンは通常通り営業しますが、私個人のお休みは現状の「日曜日」だけではなく「祝祭日」もお休みさせて頂きます。

わたしが休みでも優秀なスタッフが店を営業していますので皆様今まで同様にご来店ください。

 

という事で元気な今のうちにスタッフの更なるスキルアップの勉強会や技術講習を定期的に行い、私は洗車やメンテナンスメニューの更なる向上を目指し今年の方針とします。

 

健康と皆様に感謝申し上げます。

 

水分摂取量の少ない私のお助けアイテム・・・水分管理アプリ・・・便利なもんです。

iPhone標準のヘルスケアアプリと連動します。

 

iPhone標準アプリのヘルスケアも大いなる味方!

 

おかげさんで寒いこの時期でも最近関節が痛くないのよね!

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン