徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

トヨタ・シエンタ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2024.01.30)

カテゴリ: NEWS

さて、お車ご購入から段取りさせて頂いたシエンタ。

かれこれ4か月以上待っての納車となりました。

 

最近納車遅れとか受注停止とか、新車納車待ちが鬼のようにあり、当店でも意味不明な2年先のご予約???を招く事態となっています。

特にトヨタ車が多いですね。

半導体不足、ワイヤーハーネス、塗料、他各素材の供給が不足しての生産遅延と良くも悪くもトヨタ車が売れすぎている点ですね。

その要因はトヨタが凄いのではなく、他のメーカーの力不足もありアルファード、ランクル、プラド、プリウス、ハイエース、ハイラックスなど、ほかのメーカー競合が無くなった、もしくは停滞したせいで一強となったジャンル。

という事で国内市場の50パーセント以上をトヨタ車が占めるご時世となった・・・

 

シエンタも唯一のライバルと言えばフリードかな・・・。

デザイン性と新鮮度からシエンタに分があり結果シエンタが売れている。

 

一歩引いて見回すと、ここ最近やっとほかのメーカーにも勢いが出てきて、マツダは尖がってマツダ2に2リッターエンジンを積むとか、三菱はピックアップトラックのトライトンを投入。この勢いでパジェロを復活させてほしい・・・

スズキは最強コスパのスイフトスポーツが投入まじかか?・・・5ドアジムニーは???

ニッサン・・・今後に期待!

スバル・・・そろそろ一発欲しいね!

ホンダ・・・昔を思い出せ!

ダイハツ・・・無難に収まるな!

と言った所かな・・・。

 

シエンタは色々作業させて頂きました。

※本体コーティング

※窓ガラス全面撥水

※ヘッドライトプロテクションフィルム

と先ずは定番・・・

他生活傷防止のプロテクションフィルム、用品取り付け等などアレ付けてコレ付けてと納車までに十分な時間があったから色々部品選びも楽しかったですね。

納期が長いのもまんざらでも無かったかな(笑)

 

 

あとは乗り始めて車内が暑いようなら断熱フィルムを貼りましょう。

快適度がぐんと上がりますので!

 

 

では今後も安心してお任せください。

この度のご依頼、誠に感謝いたします。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン