カテゴリ: NEWS
さて、新車のヴェルファイアのご紹介。
202ブラックです。
どの段階でついたか不明ですが新車ですが傷が多いので全面磨きで仕上げます。
202ブラックは今自分が持っている技術の成果が一番わかる色です。
そして見える環境化では「出来ているだろう・・・」は一切通用しません。
一切誤魔化せない色なので出来ない人が作業すると心が折れます。
もしくは見えていないふりをするしかありません。
研磨・・・
お預かり時についていた傷を研磨で無くすことは事はたやすいですが、真っ黒に仕上げることが何よりも難しい!
1ミリにも満たない僅かな埃ですらバッチリ見える色なので研磨傷も全て丸見えです。
この鏡の様な写り込みの仕上げを磨きで作るのですが、時間をかければ絶対に仕上がる訳でもなく、研磨傷が消えないからとやればやるほど塗装が削れて薄くなり益々仕上がらなくなりお手上げになります。
研磨後は最終洗浄をしますが、その段階でも油断すると傷がつきます・・・そして磨く・・・また傷がつく・・・エンドレスです。
なので全ての工程を正しく行うためのノウハウが身についていないければ絶対に仕上がりません・
洗浄後・・・この写り込みは仕上がると気持ちいですね。
そして研磨後の最終洗浄を経てコーティングとなります。
施行はスプレー方式で塗り込んでいきますので各部の養生を・・・
塗布・・・
2層明の硬化層が終わったところでしばらく馴染ませます。
ようやくゴールが見えてきました。
気が抜けませんね!
では完成は後日ご紹介しますね。