カテゴリ: NEWS
さて、コーティングについて・・・
当店のコーティングは完全な硬化型皮膜で一度施工すると、研磨剤やペーパーで削り取らない限り自然に剥がれる事はありません。
なので、そこだけ切り取ると10年でもそれ以上でも持続するので10年保証とでも何とでも言えます。
しかし当店の考えるコーティングの良し悪しはあくまでも「見た目」です。
仮にコーティングは削らない限り剥がれないと言いつつも、見た目がボロボロなら、それはコーティング以前の問題で本来の目的を果たしていませんね。
本来の目的は「新車当時のまま、もしくはそれ以上の艶感を長く楽しむ」事ですので、コーティングの役割はそれを叶えるための優秀なアイテムと言う考え方です。
派手なスペックばかりの売り手に有利な宣伝よりも、お客様目線でリアルな内容をお伝えする事に重点を置いていますので、どうしてもそうなるのです。
そしてコーティングをするとその後どうなるのかを「経過報告」として定期的にブログでご紹介しているのです。
当店のコーティングは非常に優れた性能を持ち、塗装の性質を強化すると同時に高い防汚性により汚れにくくどなたでも簡単にお手入れする事の出来る状態を作り出します。
適切な例かどうかはともかく、普通のヤリスがGRヤリスになった感じですね。
それぐらい変わります。
そして施工以降にそれらを実感していただけます。
なのでお客様が体験するであろう「コーティングの恩恵」は確実に手にする事が出来ます。
そしてそれが長く持続します。
事実私の場合7年目に突入ですが未だに新車レベルで綺麗ですので皆様驚かれますが、逆に今施工している最新の皮膜の方が当時の私の皮膜以上の性能なので、出来るなら現行タイプの皮膜にアップグレードしたいのですが時間と手間が全くない・・・と言った所です。
あの濡れ艶と質感、セラミック特有の手触りと圧倒的な防汚性・・・日々施工していて仕上がる車が羨ましい・・・7年も検証すれば答えは十分出たので入れ替えたいのが本音です。
という事で私の愛車の現状・・・日曜日に出かけた際に車を止めて撮影。
カーポート・・・良いいですね!
実は家を建てる際に車庫やカーポートも考えたのですが、コーティング屋の立場として出来るなら大半のお客様がそうであるように、完全野ざらし屋外駐車でリアルな検証と自社のコーティングの性能、維持の方法を見極めたかったというのが本音で、何度も建築さんにも確認されました(笑)
等と言いつつも前回の洗車が3月5日ですので、それから現在まで野ざらし放置ですが、その間も雨やら花粉やら散々ですがこの状態です。
手前味噌ですが真面目に綺麗です。
最近は雨の量も十分だったので逆に洗い流されて綺麗になってます。
暫く洗う間がないので当分放置かな・・・(汗)