カテゴリ: NEWS
さて、当店ご意見番のオーナー様の新車。
今、国産ホットハッチで世界と渡り合える唯一のマシーンですな。
4輪駆動は別として・・・本来ならホンダ的な個性の車のような気がするのは私だけ???
4輪駆動なので加速時のトラクション抜けも起こさず張り付いたような加速感が味わえますね。
と言うことで施工プランは・・・最上級下地「ショーコンペティション」で新車のモサッとした半ボケのツヤもクリアー層の奥行きを感じる透明で滑らかな塗装に変化。
実はこれだけでも防汚性は高まります。
ただあくまでも塗装の密度は変化しませんので、ここで作られた平滑性もノーコーティングなら、3ヶ月もすれば防水性の乏しい排水性も低下し汚れやすくなります。
施工したコーティングはハイエンドコーティングの「セラミックシールド MAX」
全てにおいて最強で最高です。
ヘッドライトは200ミクロンの強靭なプロテクションフィルムで紫外線からも傷からも完全ガード。
サイドステップカバー(サイドエアロ)も全面プロテクションフィルムで保護しています。
窓ガラスも全面フルコーティング。
防汚性は私が実体験していますのでお墨付きです。
実は・・・このお車のテールユニットはスモーク塗装でダーク化しております。
オーナー様の純正は「赤みが明るすぎる」とのご不満から形状、今後の保有、メリット等考えあえてフィルムではなく塗装で仕上げさせていただきました。
明るすぎず、黒すぎずさりげない感じで色味を任せていただきました。
無論、ここもセラミックシールド MAXで固めております。
ホイール・・・
ここも取り外して中も外も隅々までセラミックシールド MAXで保護。
私も施工していますが圧倒的にお手入れが楽です。
キャリパーも施工。
耐熱性も兼ね備えてますのでキャリパーにも最適です。
他、ワイパーアーム、ブレード、カウルトップなどの未塗装樹脂箇所、窓枠のゴムモール・・・etc
ショーコンペティション・フルレンジ仕上げで完成です。
他も何かした気がするが・・・
では、今までにないコーティング体験をご満喫ください。
ご感想お待ちしております(笑)
存分にお楽しみ下さい。
この度のご依頼、心より感謝いたします。