徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

コーティングの施工後は・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.08.29)

カテゴリ: NEWS

さて、ルノー・コレオス・・・優秀なSUV車両です。

先ずは完成画像から。

車両の構成を日産エクストレイルと共有したルノーと日産の姉妹車です。

 

施工より5年経過。

正直驚くほどコンディションは素晴らしく作業方針を考えましたが、ここはあえて皮膜のオーバーコートで膜厚と防汚層を増やす方向で作業します。

 

手始めは細部の洗浄・・・。

 

やはりこう言った個所が綺麗だと真新しい気分にリセットできますね。(笑)

 

グリルのメッキパーツ・・・ポツポツと輪染み・・・これが俗に言う雨染み。

ケミカル洗浄で除去・・・スッキリして汚れの酸化膜が無くなると煌めきも戻ります。

 

実は、新車や中古車にかかわらず最初のコーティングは気分的には楽で、言い方は間違えてるけど「簡単」です。

作業ノウハウや実働での労力は仕事なので費やして当然ですが・・・。

 

 

むしろメンテナンスが遥かに難しい・・・。

時に洗浄でも取り除けない染みや傷などの劣化は研磨を余儀なくされます。

その際は初めに施行したコーティングを削る事となります。

 

費用を頂きコーティングも塗装もすり減らし、更に費用を頂く・・・。

精神的にもつらい事です。

 

確かにお客様の御手入れや使用環境の影響で研磨作業を余儀なくされますが、誰も望んでその様な状態になる訳ではないので、プロとしての責任と言う点でもどうにかしたい・・・。

 

その為には、汚れが固着しない状態を如何に初めに作り上げるかですが、それが出来た上でのメンテナンスが施工後のコンディションを大きく変えてしまいます。

 

正直、今回のコレオスは非常に状態は良く正直驚くほどですが、今後の事を考えて、今ある強い土台(健康なコーティング層)に、当時には無かった補充用のコーティングを追加で施工します。

 

勿論、メンテナンス御依頼と言う前提の価格帯で・・・。

同時に、施工証明書も新たに発行しますので保険事案の際もフルカバーします。

 

大切にお乗り頂いてるお客様にせめてもの恩返しと考えます・・・。

 

では、これからも楽しんでお乗りください。

コーティングはメンテナンスを通じて美しさを持続させることが出来ます。

今後もご安心下さい。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの劣化防止・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カーシャンプー・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA3セダン・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
NEW・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車方法・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン