徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

サプリメントって・・・ZEN(2024.04.23)

カテゴリ: NEWS

私はサプリなる物を口にしたことがありません。

 

 

と言うのも特定の効果があるのなら何故医師が処方しないのか???

そこが腑に落ちない。

ある種成分を極端に濃縮した訳なので逆にバランス悪くなる気がする。

漢方もね・・・専門家の指示のもと医師と連携できなければ怖い。

 

と言う話を主治医にはなしたら「サプリは謎」との事。

言い換えれば化学的な検証が乏しいという事ですね。

本来必要成分は普段の食事で補い、特定の要素を取り入れたい場合はそれに合わせた処方や専門知識が必要との事。

なので筋トレも含め様々な分野に優秀なトレーナーがいるわけですね。

 

それも無いままむやみに特定成分を摂り続けると臓器負担や体の不調に繋がる訳ですね。

それを天下のテレビ局が昼間も深夜もガンガン宣伝流すもんだから困ったものです。

テレビで宣伝しているから安心してしまうので怖いですね。

ラジオもYouTubeも同じく・・・。

 

サプリは知識が無ければ危険ですね・・・何も変化が無いのならお金の無駄使いだし、変化があるにしろ接種後は経過観察で血液検査等で異常が無いか確認した方が良いですね。

異常もなく効果もあるなら良いですけど組み合わさると有害なケースもある。

 

医師から処方された薬も投薬中はこの食材は十分気を付けるとかあるしね・・・。

 

何事も物選びは慎重に・・・という事ですね。

 

たいがいに言えるのは水分をこまめにとる・・・塩分は6グラム以下・・・糖分も脂分も控える・・・合成添加物だらけの加工食材は避ける・・・食べ過ぎない・・・ですね。

サプリなど無くてもそこを改善すると確実に良い方向に変化しますね。

 

最近食べ過ぎ傾向なので気を付けないと・・・。

等と偉そうに言ってますが、昔はタバコも吸ってたし暴飲暴食で朝方まで起きてたし・・・今更ながら反省。

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディRS-3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのヴォクシー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン