徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

真摯な施工とは・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.08.31)

カテゴリ: NEWS

お預かりのトヨタ・ルーミーも完成。

 

と、その前に・・・ん~やはり多くのお客様のお話をお伺いするとやはりイメージ先行のコーティングの世界。

 

極端なお話ではなく・・・

※一度施工すれば何年も綺麗なままで過ごせる。

※面倒なメンテナンスも不要。

※紫外線を防ぎ、塗装を完全保護。

 

未だ後を絶たないミスリード。

 

何も知らないお客様は施行店が言う以上信じてしまいます。

 

言い換えると「絶対痩せるダイエット食品」「ガンも治る夢のサプリ」みたいなもので、出るところに出ると詐欺まがいの謳い文句です。

 

施工者は液剤メーカーの謳い文句をそのまま垂れ流して、何かあればメーカーが言っているからと逃げ場を作る。

では、メーカーに問い合わせると、施行店の作業内容までは管理していない・・・とこれまた逃げ場を作る。

 

この混とんとした風潮はお客様にとって何をもたらすのか?

 

一歩踏み込めば突っ込みどころ満載の宣伝文句も、何も知らないお客様には確かめるすべもないので非常に残念な問題でもあります。

 

 

当店は創業当時から、事実に基づいた結果からのご案内をしていますが、その反面正しい情報は伝わりにくく理解するにもお客様には限界もあります。

 

一部、プロ並みの知識を持つマニアックなお客様もおられますが・・・。

 

正しい情報とは・・・

※コーティングは日ごろの御手入れを簡単にする。

※塗装が受けるダメージを低減する事で塗装劣化を抑える。

※定期的なメンテナンスで美しさを持続させる。

 

と言う事は、施工以降はお客様の取り扱い次第では短命にも、長期持続にもなります。

 

その為には日ごろの「正しい洗車」

 

それが嫌だからコーティングをしたのに・・・そうなりますね。

 

洗車場所が無い、時間が無い、方法が分からない、めんどくさい・・・多くのお客様の声はココにあると思います。

その逆、自分でも洗いたいけど自身が無い・・・なんて方には「洗車レクチャー」を行いますのでご安心下さい。

 

その為、当店では施工したお客様の洗車御依頼でのお預かりもしております。

 

勿論、普段はご自身で、たまに当店で点検がてら洗車にお持ちいただくお客様も多くおられます。

 

洗車にお持ちくださるだけで施工後の美しさは持続します。

 

 

コーティング施工を売りたいだけの儲け主義なら洗車は他でしてください・・・なんて勝手な物で、そもそもカーケアの基本は洗車です。

アフターケアでの洗車もしない施工では話にもなりません。

 

洗車は施工者にとっては、お客様の愛車のコンディションを把握し、季節ごとに変化する汚れを未然に防ぎ、注意点やアドバイスもお伝えできる大切な作業です。

 

いざとなれば丸投げでお任せください。

 

実は・・・一番メリットが高いのも丸投げかもしれませんね。(笑)

 

では改めてルーミーです。

濃色車ですので面倒なことは当店に任せて、普段は楽しくお車をお乗りくだされば幸いです。

納車を楽しみにお待ちください。

自慢じゃないけど綺麗ですよ!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アテンザワゴン完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
雨染みに苛まれたアテンザワゴン・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
水シミ、水垢、劣化のアクア・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アクア・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ハリアー202ブラック完成&ヘッドライトプロテクションフィルム・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン