徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

この上なく危険な出来事・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2018.04.02)

カテゴリ: NEWS

春の陽気と裏腹に、埃っぽくボディーが汚れやすい時期でもあります。

 

そのくせ、夜間などは微妙に結露もしますので、花粉の貼りつきも相まって、雨降りじゃなくても車は汚れてしまします。

 

 

ガソリン給油の際に、汚れた窓だけでも拭こうと思い拭いては見た物の、ザラザラべたべたして、なかなか拭き取れない経験の方はおられませんか?

いわゆる花粉の貼りつきでべた付いています。

 

当然ボディー全体にも同じことが起きていますので、洗車してもスッキリしないケースも考えられます。

 

 

そんなこんなで常連様の洗車。

花粉と砂埃がビッシリと・・・。

昨年7月に新車で施工して以降、定期的に洗車にお預かりしています。

屋外保管、洗車環境の無い賃貸にお住いの為、洗車は全て当店のみで行います。

 

完了。

洗車傷も無く、すごぶる綺麗なままです。

 

 

 

とココまでが前置き。

 

新車で最も危険なのが「ディーラーでの点検時の洗車」。

実はこのお客様も以前に危険な目にあいそうでした。

一か月点検でディーラーに預けた際、「洗車は、手洗い?洗車機?どちらにします?」と聞かれて驚いたそうです。

 

黒の車で、ましてやピカピカの状態で洗車機?

 

そもそも点検予約時、洗車不要と伝えていたにもかかわらず当日この有様です。幸いハッキリと「洗車はしないでください」と伝えたので大丈夫でした。

 

 

この様なケースで、「洗車不要」と伝えたにもかかわらず、捉え方一つで「遠慮がちなお客様だな!」と思い込み、サービスで洗車され今までになかった洗車傷がつき、悔しい思いをした方のご報告も届きます。

悪気の無いサービスだけに今後の付き合いも考え、我慢するケースが大半と思います。

 

幾らコーティングしていても、洗車の方法を間違えると不用意な傷が発生します。残念ながら多くのディーラーでは、専門店の様な効果的で、無駄のない洗車が行えるケースは無いとお考えください。

洗車すると洗車傷がつくのは当然と考える方が大半です。

 

事実、多くのユーザーは洗車傷など気にしていないので、そちらが洗車の基準となります。

 

この様な問題から、「ある物を」早急に制作しますので当店ユーザー様に配布いたします。

 

詳しくは改めてご案内いたします。

これはリアルなお客様からのご意見を頂戴し、考えた対策なので有効活用できます。

 

では後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏のメンテナンス・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ハリアー完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックのハリアー・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
今日の音楽
マツダCX-5完成・・・徳島カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン