徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ジープ・ラングラー・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.09.03)

カテゴリ: NEWS

ご相談いただきまして今回のお預かり。

 

ジープ・ラングラー・・・中古車のご購入です。

ワイルド4X4の人気モデルですね。

 

特にこのお車は、オーバーフェンダーが特徴ですが残念なことに白く劣化しております。

 

ディーラーでの購入当初、コーティング業者に出すからにはココも黒くなって納車されると期待していたのですが、現実は残念はこの状態です。

理由を聞くと「ココは出来ない」との返答だったとのことです。

 

実際は、ココが黒く引き締まると雰囲気は随分変わるのですがね・・・。

 

 

まずは下地作業。

 

目地に入り込んだ汚れをクリーニングしていきます。

塗装面と異なりクリーニングで徹底的に下地を作ります。コーティングの密着に一番影響するので細部まで丁寧に処理していきます。

 

この手は、DIYでの作業もネットではよく目にしますが、材料費や時間、仕上がりなど含めプロに依頼したほうが良い結果になりますね。

???初めの時点でプロに依頼した意味は何だったのかな?

 

と言いつつも下地完成。

この段階で黒くはなりません。

黒くする方法もあるけどまずは密着の良い下地作りが先決です。

オーバーコート剤は塗装面とは異なる性質なので専用品を使用します。

 

では完成は明日。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン