徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

本当にそれで良いのですか?・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2018.12.16)

カテゴリ: NEWS

この手のお話何度したでしょう・・・。

コーティングの分かれ道。

ZENの道は左側。(笑)

 

その一方の多くが流れる分かれ道がスペックを売りとする道。

見えないからありがちで陥りやすいのもスペック。

 

コーティングも車のように見えると判りやすいのですけどね。

 

???見えると意味ないか!

塗装の意匠性・・・いわゆるそのものの表情をそのままに保護する存在だけに、見えるコーティングはムラとか汚いとかの失敗作。

本来コーティングは見えません。

 

なのでスペックで売るのです。

 

そこで落とし穴・・・。

 

スペックはあくまでも参考数値。

実際のユーザーのお車でその通りの施工ができているかは別の話。

 

 

具体的には「保証」。

 

保証とは一般的には「保証期間中のトラブルは無料」と思いますが、実際は違います。

 

保証とは、コーティングメーカーが定めた基準、「光沢系で測定して艶が70%以下になった場合」とか、「コーティングが剥がれた」とか「割れた」とかに関してのみ。

そもそも5年未満で光沢70%以下とは、もはや完全なつや消し状態で、その時点では再塗装です。コーティング以前の問題で、自動車メーカーが負うべき保証となります。

コーティングが剥がれた場合何処で判断するのでしょうか?

割れた・・・実際そこまで分厚くなるなら施工車両ごとに膜厚データーを記載しないと証明できないね。

 

 

本来ユーザーが求める「綺麗な状態の持続」を保証するものは一切ありません。

なにか起きても全て有料です。

言い出せばキリがないけど、批判されても事実は事実。

 

当店がコーティング施工店にも関わらずこのような事を言ってるのは、ちゃんとしたコーティングの良さを誰よりも知ってるから、間違えた情報でガッカリするユーザーを減らしたいのが本音。

現に私自身がコーティングユーザーとして自身や家族の車にコーティングしてそれを体験しています。

 

10年以上でもコーティング車両は正しいケアを行えば「新車」とまでは行きませんが、誰でも「綺麗な車」って思われるレベルです。

 

 

先日も60万もするコーティングに悩んでたお客様がおられました。

60万で一生、傷つかず汚れないなら価値はあるけど実際はそうならないからね・・・。

 

 

当店がコーティングそっちのけで、洗車やメンテナンスに関してお伝えするのは、全て施工後にユーザー様が体験する事実をお伝えするためで、下手するとコーティング宣伝など最近全くしていない・・・。

 

綺麗な車で過ごすために当店は様々なノウハウを皆様にご提供しております。

洗剤、クロス・・・必要なものはコーティングだけではないので・・・。

 

 

でもコーティングして艶々になって、汚れても綺麗に洗えばまたもや艶々になって・・・少し離れて眺めてニヤける!

斜めから、正面から、町中の大きなガラスに写った瞬間の満足感、夕方の日差しの鏡のような反射・・・眺めるだけで満足できるのも事実です。

 

 

技術も材料もどれも大事だけど、一番大事なのはユーザー様の満足度合いですね!

 

コーティングは、施工後に大きな差が出ることを知って下さい。

 

カテゴリー

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
美味しいコーヒー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・アルファード・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
犠牲膜・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車傷の原因・・・正しい先車のススメ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン