徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

デリカD5完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.05.08)

カテゴリ: NEWS

お預かりのデリカD5も完成です。

何せこの車の魅力は、ミニバン形状でありながら優れた走破性を持つ本格的なクロカンSUVという所。

イジってよし乗ってよしの遊べる車ですね。

 

作業内容は多岐にわたりましたがそれだけの価値がありますね。

 

さて、作業で気になった箇所としてドアバイザーですが、新品箱出しの時点でくすんだ質感です。

部分的に磨いた研磨傷もありそこだけ変に質感が異なってたりと今一つです。

 

軽く磨いて左右比較。

未処理箇所はくすんだままですね。

実は、これと同じ現象が塗装面にも起きていて、これが新車特有のツヤの鈍い質感であり、同時に微妙にカサついていたりして、塗装のツヤとしては物足りませんね。

せっかくの新車だしコーティングするなら最高の状態で施工するのが理想ですね。

 

本体塗装面もツヤを引き出す研磨下地で完成です。

 

そしてここ・・・

サイドシル。

蹴り傷防止にプロテクションフィルムを貼っておきました。

 

トリム&レザーコートもしっとりと黒味を増し質感とともに耐候性、耐摩擦性、防汚性を向上させております。

良いですよ!

 

シャーシアンダーコートも完全乾燥してますのでバッチリです。

自己満足かもしれませんが、全て価値を引き出す作業なので、仕上がりを喜んで頂ければ何よりです。

では納車まで大切に保管いたしますね。

楽しみにしておいて下さい。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン