徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

アルファード追加作業・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.05.09)

カテゴリ: NEWS

少し前、新車預かりでコーティングをさせていただいたアルファード。

 

 

今回、追加作業でオーダーシートカバーと、前後ドラレコの取り付けを行いました。

シートカバーはけっこう大変ですが完成。

 

でっ、ドラレコ取り付けで問題が・・・。

店長が取り付け中に「???なぜ!」と悩んでたので何事かと聞けば、すでに社外品のETC等が取り付けられており、そこからドラレコ用の配線の分岐をしていると、通常の配線作業では黄色線が「常時電源」、赤が「アクセサリー電源」のはずなのですが、すでに取り付けられている配線はそれが逆。

逆のまま器具に流れ込んでいました。

作動自体には問題ないのですが、常時電源回路が正常に接続できていないので、バックアップ電源が無いと同じのため毎回初期化されている状態でした。

ETCだから逆でも作動するし分からなかったのでしょうね・・・。

 

 

本来はアウトです!

ついでにフットランプのカプラーも繋がれてなかったので本来点灯するはずのフットライトも点灯していない状態でした。

つないでおきましたのでこれで足元も照らされますよ。

新車だから気づかないケースですね。

 

全て正常な接続に処理し直しておきました。

 

今回たまたま追加作業で発見できたので結果オーライです。(笑)

 

 

ではこれで更に楽しく安全にお乗り頂けます。

 

しばらくすれば梅雨も訪れます。

適度なタイミングで洗車でお預かり致しますのでお任せ下さい。

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン