徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

洗車、メンテナンス、プロテクションフィルム・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.08.05)

カテゴリ: NEWS

何やら台風がやってきているのが心配ですが、お盆前期間中は晴れてほしいですがうまいこと行くかな・・・?

 

さて、お盆前のラッシュもあり今回もダイジェストです。

 

お手入れの基本は洗車から!

BMW3Mスポ。

相変わらず綺麗です。

お盆明けにもう一台お預かりいたしますので段取り致します。

 

 

アウディーQ5。

ほぼ乗らないけど遠出の前は必ず洗車でお預かりです。

埃を洗い流した程度でなんの問題もなしです!

 

 

CX-3。

施工後初洗車!

せこうから2ヶ月ほど空いてたので少々気がかりでしたが、まるで問題無しで安心しました。

ただし油断は禁物なのですが、今更そんな事言う必要ないですね(笑)

 

 

 

FJクルーザー。

こちらも施工後初洗車&ドアカップ等のプロテクションフィルム施工の追加ご依頼。

202故の気難しさもありますが、無事きれいになり安心。

 

ただ・・・この時期は暑さの影響もあり、ダメージを受けやすいので、次回洗車は9月早々を予定しておきます。

その間に何かアレばお寄りください。

ってか・・・こちらも今更言うことではないです(笑)

にしても・・・毎度まいど、あそこの駐車場は危険信号ですね!

 

 

 

アウディーA5。

他県ユーザー様ですが、虫被害もなく問題ないしです。

次回は秋にライトメンテナンスですね!

そのタイミングでヘッドライトフィルムもしますね。

 

 

セレナ。

基本的にはとても綺麗です。

ただし上面に焼き付いたシミが出来てますので、夏が過ぎた頃にシミ除去ポリッシュ&コーティング再補充でリセットしますね。

 

 

フォレスター。

当店以外で洗車することはないのでキズ等は心配ないのですが、流石にこの手の色ですので週に2回は洗いたいところですが、実際はね・・・。

ということで夏過ぎにライトメンテナンスで、洗車でも落ちないしみを処理しますね!

 

 

トゥインゴGT。

同じく当店以外で洗車する事はないのですが、月イチでお預かりなので特に問題なく綺麗なままです。

今後も引き続きお預かり致しますね。

 

 

メガーヌRS。

楽しんでお乗り頂けて何よりです。

3ドアモデルは今や希少なので今後も楽しんでください。

次回は9月に予定しますね。

 

BMW135。

部分再塗装&再施工です。

ショックはショックですが、いまや何の痕跡もなく仕上がってますのでご安心ください。

軽症でした!

 

 

プジョー5008。

施工後の丸投げコースでご依頼いただいております。

今回は洗車&ヘッドライトプロテクションフィルム。

屋外保管ではヘッドライトの劣化は避けられませんね。

綺麗に貼ってますのでコレで一安心です。

次回洗車もご都合をお聞かせください。

 

 

NBOXカスタム初期型。

こちらはNBOXカスタム初期型のヘッドライトリペアです。

思ったより劣化はマシでしたが、一度劣化したらもはやリペアしか術はないです。

バッチリ完成!

今、ヘッドライトが綺麗な方は有無を言わさずヘッドライトフィルムを施工してください。現状で、ヘッドライトの紫外線劣化を食い止める方法はコレしか無いのでご連絡ください。

当店では標準施工メニューで、私も施工してますが非常に満足度の高い製品です。

 

 

 

NBOXカスタム現行・新車

新車コーティング他、色々ご依頼の常連様のお車ですが、当然のごとくヘッドライトフィルムも施工です。

どうにかなればリペアできますが、そうならないのが一番ですので新車のうちに貼ります。

なにせ最近のヘッドライトは凝ってますね!

コレで安心!

 

 

昨日朝。

出かけるのでエンジン掛けに車の元へ・・・

 

でっ、蜂の糞が数カ所。

洗車する時間もないので部分処理。

拡大。

黄色いシミで、油分と色素を持ってます。

黄色いのは花粉の色素なのかな?

実はシャンプー洗車でも黄色いシミが落ちないケースが多いですがご心配なく。

こんな感じで残ります。

 

粘くて重ったるい類の物で、通常のシャンプーの希釈濃度では駄目です。

洗車中に残る場合はティッシュ等に「クリアーシャンプー原液」を一滴つけて優しく撫でてください。

こんな感じできれいに取れるのでご安心ください。

 

虫たちの営みなので優しく見守りつつ、慌てること無く早々に取り除いてください。

 

洗車を行わず糞のみを取りたい場合は、たっぷりと水分を染み込ませたティッシュで、ふやかせた後、シミみは先の方法で取り除き、洗剤の残留を優しく拭き取ってください。

私は今回この方法でした。

では明日。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
202ブラックの難しさ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
またまたダイジェスト・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車、メンテナンス、プロテクションフィルム・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスIS/F完成・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスIS・Fスポーツ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン