徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

またまたダイジェスト・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.08.10)

カテゴリ: NEWS

お盆前の作業の多くは当店施工ユーザー様の洗車を中心としたメンテナンス。

 

無論「お盆には乗りたいじゃないの」で新車施工も多くございます。

なので雨の予報にはピリピリ。

 

さて、当店には洗車のお客様が多い理由の1つに「洗車環境がない!」も、もちろん大きな理由ですが「当店の洗車そのものに価値を感じてくださる」があります。

 

折角のお気に入りの愛車に、自慢じゃないけど自慢すると、当店のコーティングで「つるつるぴかぴか」を洗車機で無造作に洗うのも気が引ける・・・。

さらにガソリンスタンドも嫌!

このようなご意見が多数ございます。

 

では何故お客様はそのような気持ちになるのかな?

理由は明確です。

当店はただの洗車ではない!

 

実は洗車には3通りの目的があります。

1つ目は・・・汚れを落とし綺麗にする(当たりまえ)

2つ目は・・・現状のコンディションを確認し改善する(不具合の早期発見&リセット)

3つ目は・・・防汚性を高める艶の防汚膜を形成する(付加価値と満足度の向上)

 

なんて小難しいですが、早い話、「綺麗に洗って、悪い箇所を修正して、防汚性の高いトップコートを塗る」結果、ツヤツヤのツルツルになり汚れに強いコンディションを継続できる。

と言う事ですね。

 

屋内洗浄、温水、高圧洗浄、純水、ケミカル、エアーブロー、室内清掃、窓拭き、などなど・・・たかが洗車されど洗車、プロのノウハウココにあり・・・この内容は他ではありえません!

 

世間一般では当店も大きなくくりである「コーティング屋」ですが、実際はカーケア専門店であり、コーティングはカーケアアイテムの一つに過ぎません。

重要なのは、有効なコーティングとプロのノウハウとアフターケアの充実です。

特にアフターケア。

 

コーティングをお求めのお客様には重要なことです。

言い換えれば「車は売るけど、整備はしない」なんてディーラーだと問題ですね。

無いけど・・・(笑)

 

アフターケアから洗車に必要な用品も全てご用意しています。

 

皆様にはお待たせしたり、ご迷惑もおかけしますが、当店をご利用くださり心から感謝致します。

前置きが長くなりましたが安全に楽しい夏休みをお過ごしください。

 

 

エクストレイル。

初めにお会いした時は小学生だった女の子も、今や責任ある立派な社会人。

お車のご購入から整備関連も含め全てお受けしております。

点検整備は姉妹店ユーロハビットが担当ですのでバッチリです!

ケミカル洗浄で新車並みに綺麗。

 

 

カングー。

気持ちの優しい肝っ玉母ちゃん!

愛情深く家業も人生も楽しんでおられます。

いい艶です。

 

 

プラド。

気がつけば長いおつきあい。

車検とメンテナンス。

流石に経年劣化も見られますが、年式から考えればかなり綺麗。

今後はコスト面と照らし合わせ改善しましょう。

ゴム類は交換するのがベストかな?

 

 

A1。

ワタシ的には娘と言っても良い年代の女の子。

なので余計な心配もしてしまうのですがね・・・(笑)

でもしっかりものだから問題ないか!

妙なご縁で、親友のご一家も当店のユーザー様。

 

 

アルファード。

今回はアスファルトの汚れがついていて気になりましたが、全て除去。

お客様に状況をご報告。

「張りたてのアスファルトに雨の日に乗らなかった?」とメールすると、ビンゴ!

皆様も、お気をつけください。

 

 

フィット。

車検&メンテナンス。

この色はケミカル反応が危ない。

コーティングによる保護は確実に効果をもたらせています。

まだまだこれから、あと2回は車検しましょう!

 

 

CX-5。

滑り込み枠で洗車。

人柄もよく、車も大好きで、本来セダン好きですが乗りやすいのはSUVかな?

暫く見てなかったので気になってましたが問題なく綺麗になり安心しました。

 

最終枠で洗車アルファード。

それなりに汚れてましたがスムーズに綺麗になり安心。

仕事が忙しく洗車は当店にお任せいただいてます。

次回の洗車は9月中旬でスタンバイしときますね。

 

では皆様楽しい夏休みをお過ごしください。

 

なお、お盆明けは8月16日より通常営業いたします。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン