徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ルノーキャプチャー・メンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2016.12.22)

カテゴリ: NEWS

新規施工もご紹介したのですが、お客様にリアルな実態をお伝えしたく今回もメンテ。

 

施工より5か月経過。

その間一度も洗車はしてません。(汗)

 

生活の道具として毎日使用、保管状態は屋根なし屋外。

 

先ずは完成後・・・。

 

dsc_0864

dsc_0869

dsc_0868

 

 

入庫時のコンディションは私が外出から戻ると既に初期洗浄が終わっていたので途中から・・・。

 

初期洗浄では主に泥汚れや油膜などの基本的な汚れをシャンプー洗車で除去。

その先の洗車がプロの洗車。

dsc_0863

 

 

流石に夏場も含めた5か月間の洗車無しはどんなものかお思いましたが、やはり雨染みは発生しています。

 

水気を拭き取る際にヒョウ柄みたいに斑点が・・・。

ちなみに乾いた状態では全く見えないので、初期段階の雨染みです。

 

コーティング無しのお車では陥没したクレーター状の劣化を招きます。

無論、コーティングしていても完璧に防げないケースも出てきますので過信は禁物です。

 

陥没しないと言ってるコーティングもありますが、実際の車両を拝見すると・・・やめときます(笑)

dsc_0859

 

 

どんな謳い文句であろうが汚れ無いコーティングなど存在しません。これらを含め当店のクレンジングコースで綺麗にリセットします。

 

もう一度初めの画像、水気を拭き取ったら出てきました・・・。

dsc_0859

 

ケミカル洗浄。

dsc_0860

 

すすぎ終われば何もなかったかのように・・・。

dsc_0861

 

拭き取り時が一番の確認方法なので初めの画像と同じ拭き取りで確認・・・リセット終了。

dsc_0862

 

綺麗に除去出来たらトップコートを追加し完了。

 

日常使いなら雨染みが出来る事は避けられない以上、全て想定済みのコーティングを行いますが、この様な設定の無いコーティングの方が圧倒的に多いのです。

 

 

車を使用する以上、雨が降って乾けば乾燥後に汚れと混ざった雨染みは出来ますが、固着する前に洗車すれば難無く取れますので、当店のお伝えする「正しい洗車方法」を実践してくだされば問題ありません。

 

 

正し、実際は洗車する場所も時間も無い・・・むしろ面倒だから洗いたくない!

 

などのお声も多々あります。

 

どうぞ丸投げで当店の「純水手洗い洗車」にお預けください。

 

プロの洗車なので、洗車傷もつかないし、簡単な染みや付着物は根こそぎ取り除きます。小傷や除去に時間のかかる鉄粉などは別メニューですが、面倒なことはお任せください。

 

洗車後は毎回、滑りと光沢のあるトップコートの再補充を行います。

 

雨染み対策にもなり、次回の洗車がスムーズに行えるので効率的です。

 

ケミカルクレンジングコースは6,480円からとなります。

汚れの固着がスムーズに除去できる期間を考え3か月をめどに設定しております。

 

3カ月おきにお預かりの場合年間25,920円で、室内清掃、洗車、ケミカル洗浄、トップコート補充となり割安なプランですので、美容室に行く感じで御依頼ください。

 

御依頼は要予約ですが、当日が雨の場合は別の日に変更いたしますのでご安心を。

 

尚、これらのサービスは当店で施工頂いたお客様のみとなっております。

 

新規施工をお考えの方は、派手な謳い文句よりもアフターケアの方が重要なのでご参考にしてください。

当店ならではの「綺麗な車のある暮らし」を御満喫ください。

946535_530107983702071_1794465889_n1

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダCX-60・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
これをすると高額修理となります・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告7年目・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン