徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

洗車レクチャー・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.02.15)

カテゴリ: NEWS

先月施工させて頂いたお客様の洗車レクチャー。

日頃の洗車の疑問やお悩みの回答編でもあります。

 

愛車はアウディーA3セダン・・・完了。

 

 

 

さて、洗車レクチャーは当店で施工頂いた方なら皆さまお受けいただけます

 

効率よく簡単で正しい洗車の方法・・・「綺麗な車のある暮らし」・・・。

 

慣れてくると、このサイズなら1時間もあれば隅々まで綺麗になります。

 

 

汚れ方や状況に合わせて使い分けるケミカルなどの使用方法。

基本は2種類。

 

シャンプーの希釈はあんなに薄くても十分だったでしょ。消耗品ですので日頃のコストも重要かと・・・。

 

 

新陳代謝の無いコーティングにおいて最も摩擦を受けるトップコートの役割や普段の洗車で簡単に行える補充方法の手ほどき・・・これで表面の新陳代謝を行います。

 

 

全て、屋外環境を基本として、お客様目線で行えるように構成してますので、簡単かつお悩み無用です。

 

 

お店によっては、専用シャンプーやコンディショナーは不要と言われても、いざ洗車をする際には、

・・・どんなシャンプーを使えばいいの?

・・・これで正解なの?

 

言い換えれば、後の事はお客様任せ・・・当店のスタッフは「ヤリ逃げ施工」と言ってますが、専門店の役目は、コーティングを行う以上に重要な、アフターケアにどれだけ力を入れているかです。

 

自分が施工したお車なら洗車だけでもお預かりするのが私の考えです。

 

ついでに言えば、お客様が洗車で悩まなくてもいいように、洗剤からクロスまで良い物だけを厳選してお渡しするのも役目です。

 

アホらしいでしょ!

高価なコーティングをしたのに、御手入れで悩んでカー用品店やネット通販で撥水剤を買ったり、シャンプーやクロスなどの消耗品でどれがいいか迷ったり・・・。

 

 

正し・・・洗車レクチャーは当店以外のコーティングでの検証はしてません。

コーティングの銘柄や内容によっては当店のケミカルが使用できないものありますので、洗車レクチャーは、申し訳ありませんが当店施工ユーザー様のみとなります。

 

 

当店の考え方は、コーティングする事も大切ですが、コーティング以降の御手入れの楽しさや、綺麗になった愛車に満足して頂ける、最も重要なポイントを重視しております。

 

 

しかし、お客様の環境や状況次第では、洗車も出来ないケースもあります。

 

その場合は、洗車コースをご利用ください。

お客様に代わり定期的な洗車を御行いますので丸投げでお預けください。

 

世の中色々なコーティングがありますが、大切なのは施工後のケアです。

 

 

それらを踏まえ、施工御希望のお客様のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
秋半ば・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
色々ありますけど・・・徳島県カーコーティングクラフトワークスゼン
そもそものお話・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ムーブカスタムのヘッドライト劣化・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン