カテゴリ: NEWS
今回のお話はコーティングのその後に関して・・・。
当店のコーティングはメンテナンスは特に決まった時期や期間はありません。
コーティング以降も車庫保管で、たまにしか乗らない方と、毎日使用し屋外保管の方とでは状況はまるで異なるし、洗車ができない環境の方もおられます。
実は、施工者からすればメンテナンスが一番難しいのです。
事前に、使用環境をお伺いしますが、実際はお車を拝見しないと分からないので出たとこ勝負です。
普段からご自身で洗車を行う方などは、定期的にシャンプー等をご購入にいらしてくださいますので、その際に必ずお車を拝見して、診断させて頂いております。
これだけでもかなり意味があります。
正し、あまり神経質になる必要はありませんが、洗車のタイミングとしては月一は行って頂きたいかな・・・。
コーティングは塗装を守るために活躍しますが、普段の使用ではいずれかのタイミングで必ず汚れは発生します。
コーティングに付いた汚れも早い段階では簡単に取り除けますが、汚れが固着した状態で時間が経てばたつほど、我々でも最終はコーティング面を研磨する事となりかねません。
その際は、再度メインコーティング及びトップコートを追加補充し研磨した分を元に戻しますので基本メンテナンス加え、追加費用が掛かります。
研摩して終了などと言う曖昧な作業は、費用を支払いコーティングを削り取られ、その後の塗装保護の意味が無くなりますのでただ単にマイナスしかありません。
当店で定期的に洗車を行う場合は、通常のシャンプー洗車に加え、ケミカル洗浄による染みの除去や、トップコートの補充は基本セットなので、常に防汚性の高い状態を持続しますので余程のトラブルに見舞われない限り、メンテナンスそのものが必要なくなります。
普段洗車ができない方は、最大でも3か月以内に洗車にお預けください。
また、時期によりけりですが花粉の多い春先などは、月一が理想です。
当店は自分のコーティングを良く見せようと、大げさな宣伝や、事実と相反する謳い文句は一切言いません。
事実に基づいたお客様目線でのお話しか致しませんので、これが全てです。
作業は人の手によるもの・・・仕上がりやアフターケアも含め、作業者の技量以上の物は望めません。
そこを突き詰めていますので、何かに困った方は、最後に当店にいらしてくださいます。
「綺麗な車のある暮らし」ここにノウハウを集約し改良、更新しております。
お客様は、素敵な愛車にお乗り頂き、楽しんでくださればそれで十分です。
後の事はすべて引き受けますのでご安心下さい。(笑)