カテゴリ: NEWS
塗装を満足する艶に仕上げるには研磨はおのずと必要ですが、研磨の方法次第では塗装を弱くしてしまいます。
ここに研磨の最大のノウハウが隠されていて見様見真似では出来ません。
機材だけでもダメ・・・バフ、研磨材だけでもダメ・・・全て知った上でのマッチング・・・。
その陰には、言うも涙、語るも涙の地道な努力の成果があるのです・・・なんてどうでもいいけどね。(笑)
今でこそ徐々に業界に浸透してきたルペスと言うポリッシャーもその先にある物は手にするぐらいでは見えません・・・良い機械だけど
何かをサンドペーパーで研磨した人ならご存知でしょうが、初めは良く削れるペーパーもやがて摩耗し、当たりの柔らかな状態に変化します。
研磨剤も同じことが言えそうですが実は違う・・・。
研磨の特性とは、この辺の感覚を含め、研磨粒子の働きと動きと変化、塗装の仕上がり状態等を把握し、最短コースで仕上げる事が最終での仕上がりと塗装強度に大きく影響します。
当店は粗削り、中間、仕上げなどの目的に合わせた段階的な無駄な研磨は行いません。
適性なマッチングを行い研磨粒子の性能を最後まで使い切ると見えてきます。
研摩とは何か・・・。
プロでも大きく差が開くのがココ・・・。
さて、アウディーA3。
お世辞にも良い状態とは言えませんが、問題なく仕上げてまいります。
水のはけ方も劣化を物語る・・・この段階でも「えらいこっちゃ」の傷まみれ・・・。
どうってことありません。(笑)
お客様が、一番知らなくてはならない事は、実は見せかけの謳い文句ではありません。
地道ではありますが、正解をお伝えします。
引き締まった黒に仕上げます。
本日いらしたお客様情報・・・新車の塗装のコーティングで20万オーバー・・・。
知れば知るほど恐ろしい・・・。
当店なら本体コーティング、窓ガラス全面撥水加工、樹脂コーティング、ホイールコーティングまで全て行えます・・・一体どうなってるのか???