徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

目指してきたもの・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.03.27)

カテゴリ: NEWS

今回のブログは、自分なりにコーティングと言うもの考察した結果です。

 

昨今、日々仕事をする中で本当に正しい事は何かを考えます。

多くのお客様はコーティングの謳い文句に引き付けられ、コーティングに過度の期待をします。

同時にコーティングする事がゴールでコーティング以降の愛車の変化に悩む方も多くお会いしました。

 

 

何故その様な事になるのか?

 

それはコーティングの事実と異なる売り手側の誇大広告にあります。

 

ノーメンテ・・・。

ノーワックス・・・。

○○年保証・・・。

永久持続・・・。

硬い皮膜で傷から保護・・・。

 

これらはお客様にとって希望の謳い文句にほかなりません。

 

私も実際を知らなければすぐにでも飛びつくし、それだけ凄い物なら依頼します。

 

しかし、長年車の塗装と向き合い、日々カーケアを生業として仕事をしているとその様な事実は存在しないと言う答えも知っています。

 

 

当店の業務は「綺麗な車のある暮らし」を多くの皆様にご提供する事です。

 

その為にはコーティングはゴールでなく、カーケアの入り口でその先へお客様をご案内する事です。

 

 

 

本来必要な事は、コーティングを売るための謳い文句でなく、綺麗にお乗りいただく為の多くの要素をご提供する事であり、それらは全て事実をもとに実践できるものでなければ意味がありません。

 

 

しかし残念な事にそれら要素は、すぐにお客様に届く物ではなく、時間をかけ、お客様一人一人に真摯に対応していく地道な作業になります。

 

お客様はコーティングのセールストーク通りに本当にその様な事が出来ているのかなど、確かめる方法も無ければ知識もございません。

 

コーティングの厚みや硬さも、お客様が測定する事は困難ですし、施工者すら数値化できません。

 

あくまでも材料を仕入れたメーカーの謳い文句に便乗しているだけなのです。

 

 

 

当店はコーティングを行いながらもコーティングの謳い文句はございません。(汗)

 

コーティングを含めたカーケア全般を行うため、コーティング売ることが目的ではない為です。

 

それでも、日々考える事は、より良いコーティングをご提供する事で、ある意味一番コーティングにこだわっているのかもしれません。

 

 

時間も予算もそこにかけていますので、一歩ずつ進んで、今の時点では1つの大きな目的は叶ったかなと言う具合です。

 

 

 

 

あっ、そうそう・・・近日中に処方箋と同時にメンテナンスコートはリリースいたします。

既に試験的にご利用頂いているお客様からは、実に高評価で満足度が高いとご連絡いただきます。

 

只今メンテナンスや洗車でお預かりのお車には全て補充してますが、確かに自分でもそう思う・・・艶と滑りと防汚性が抜群なの!

 

些細な事ですが綺麗な車ってニンマリしますね。(笑)

 

 

 

 

考察は絶えません・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
秋半ば・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
色々ありますけど・・・徳島県カーコーティングクラフトワークスゼン
そもそものお話・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
デリカD5のコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ムーブカスタムのヘッドライト劣化・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン