カテゴリ: NEWS
さて、ご紹介はルーテシアRS。
パールホワイトですが艶消し仕上げの純正特別色。
洗浄終了。
艶消し塗装は非常にレアです。
通常の塗装との大きな違いはありませんのでコーティング自体が普通に施工できますが、使用できる液剤にはそれなりの性質が求められます。
当然ですが当店は専門店なので全て対応できますのでご安心下さい。
正し・・・艶消し塗装は小傷が目立たないので手荒く扱うと後から泣きを見ますので要注意です。
原則、普段通りの研磨は出来ません・・・艶消しの特長は表面がすりガラス状に仕上がる塗料を使用し、表面に非常に微細な凹凸を作り、あえて滑らかにしない事で反射の無い質感を作ります。
研摩すれば凹凸が無くなり艶が出てしまいます。
当然使用する研磨剤やバフなども通常の物では対応出来ませんので、安易には手出しも出来ないかも?
あるんだな・・・それでも磨けるアイテムも。(笑)
下処理はケミカル処理とそれ相応のノウハウでの結合促進。
艶ありブラックのルーフ、その他ピアノブラック個所などは通常施行で仕上げてまいります。
ただ・・・白系の塗装の上、艶消しなので通常よりも仕上げが難しい・・・下手するとムラだらけでも気づかないかもしれません。
通常施行よりシビアです。
ここに来て照明のありがたさを痛感します・・・フラット照明・・・作っててよかった。(まだ試作機ですが)
では明日。