徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

その後のレクサスGS・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.09.08)

カテゴリ: NEWS

さて、昨日から作業を行ってたレクサスGSの研磨終了。

 

ココから折り返し。

ピアノブラックのセンターピラーガーニッシュ。

最近はどのメーカーもココはピアノブラックですので小傷が目立ちますね。

ドアバーザーも小傷が目立つのですが、ちゃんと磨けば綺麗になりますのでご安心を。

研磨直後なので研磨剤の粉はご愛嬌。(笑)

 

 

研磨の後は洗浄から・・・研磨剤の粉を隅々まで洗い流します。

この際に使用するのはシンプルな中性洗浄剤。

まっ、早い話、摩擦を減らすための潤滑剤みたいなイメージで使用します。

基本は純水だけでも良いのですが、水だけでは滑りが無いので・・・。

 

その後は高圧エアーで水切り・・・更に細かな個所の最終確認。

ドアヒンジ、各パネルの隙間、モール、テールなどの僅かな隙間も全部。

 

問題なければコーティングに移行します。

問題あれば再度作業して、もう一度分部洗浄・・・なので工程逆戻りは時間ロスなので、各工程でキッチリ完了させないといけません。

 

そして・・・コーティングを行い、レベリング(均一でムラの無い状態)作業を行い、これまた暗室でフラットライトでコーティングの仕上がり確認。

更に通常照明にて再度確認。

パールなので見落としが無いかなどをくまなく確認します。

目と光・・・結局はココなんですね。

この一連の作業でベースコート(2層目)までが完了します。

トップコートは一晩寝かせてから・・・。

 

手間暇かけるのは、お客様の期待を裏切らない為と、自身の納得の為。

お客様のご要望は「綺麗にしてほしい」・・・。

なら、本当に綺麗な仕上がりをご覧頂きたいだけので手は抜きません。

 

明日はホイールコートを行います。

取り外して裏面もきっちりコーティングしますのでお待ちください。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン