徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

レクサスGS450h完成・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN(2017.09.09)

カテゴリ: NEWS

任務終了!

元々コンディションは良かったのですが、更に生まれ変わりお返しです。

勿論、良い方にね。

 

当店・・・いや・・・様々なお店で行われるコーティング・・・。

これに関していえば、コーティングを行う事で塗装状態が「ガラリと変わる。」と言うマジカルな現実はなく、塗装を美しく保つための維持が行えると言う世界です。

むしろ、コーティングは現状の塗装にもう一段上の機能を追加する物です。

 

塗装は常に様々な劣化にさらされます。

 

良いコーティングとは、あくまでも盾や鎧のように、ダメージを受け流し、塗装に悪影響をもたらす要素を抑える製品です。

撥水や親水などは関係ないと言ってるのもそこなんですね・・・・。

 

その為には、日ごろの御手入れが重要となります。

当然ですが、ゴシゴシ擦るようなヤスリ掛けの様な洗車はNGです。

コーティング以降、ダメージの要素である汚れを長期間そのままにしない事が重要で、コーティング面に汚れが食いついてコーティング自体を劣化させ、その後、塗装までも劣化させます。

 

 

その為に、当店のコーティングは盾や鎧の代わりとして、土台となるベースコートを施工し、張替の効くトップコートを施工し、美しい状態をお望みの方に、定期的な洗車やメンテナンスで表面の状態をリセットもしくは改善する作業を行います。

 

ご自身で行う方は、洗車レクチャーにてご案内します。

ユーザー専用ケミカルを使用した簡単にできるご案内です。

 

余談が長くなりましたが、今回のレクサスは、お預かり時の塗装状態も良く、コーティングにより今後の御手入れは非常に簡単になります。

お渡しした洗車キットで定期的にお手入れしていれば、問題ありません。

 

ただし、何気に鳥糞爆撃を食らったり、知らない間に変な物がこびり付いたりと、トラブルに見舞われる可能性は多々あります。

 

その際は、御連絡ください。

お客様でも出来る内容なら方法をお伝えするし、そうでなければ御来店くださればご対応いたします。

 

細かな点ではありますが、隅々まで綺麗になっております。

意外と普段気にしない個所ですが何気に綺麗だと気分も良いですしね。(笑)

意外とエンブレムって傷だらけなので磨いて仕上げております。

 

ホイールは表も内側も細かく洗浄してコーティングしております。ダスト除去も容易で洗車も楽にできますので御体感ください。

 

何はともあれ、楽しくお乗り頂くのが我々の励みになります。

後は丸投げで結構です。

お任せください。

 

喜んで頂き何よりです。御依頼心からお礼申し上げます。

 

少し、秋のニュアンスがしてきました・・・。

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
本物は知らないけど多分こんな感じ?
レクサスNX完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故ゆえに!・・・その後のレクサスNX・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
秋半ば・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
色々ありますけど・・・徳島県カーコーティングクラフトワークスゼン