カテゴリ: NEWS
お預かりのフォレスターも完成です。
お預かり時、お客の感じた事は・・・2か月前納車された際、「ボディーもボケッとなんだかな~」・・・「ガラスもモヤッてなんだかな~」と言った新車っぽくない印象だったご様子です。
正直、塗装面の濁りも無く比較的艶やかで、綺麗な黒メタの印象でしたが、いざ作業が終わると黒味と光沢を増し2か月前の納車時とは随分印象は変わりました。
窓ガラスも実にクリアーです。
撥水加工も施してありますので、雨の日の視界もギラつきません。
ちなみにワイパーと言う強烈な摩擦があるフロントガラスは1年をめどにリコートしましょう。
ココ・・・リヤカメラの取り付け個所もお預かり時はムラ状態でモヤモヤでしたがスッキリ。
細かな点でも全体となればクッキリとしない物で、一目で印象が悪くなります。
細部が綺麗は時として気づかない様で、印象が随分変わるので手を抜けない作業ポイントです。
洗車時も同じことが言えます。
さて、肝心なコーティングは3層タイプで製膜しております。
当然ですが当店で取り扱うケミカル洗浄に完全対応しますので、アフターケアも安心です。
実は、ケミカル洗浄剤で機能が低下したり、下手すると分解除去されるコーティングも存在します。
それが悪いのではなく、いざメンテナンスと言う時には洗浄できないとなれば、基本的な御手入れすらまともに出来ないので、その様な意味では悪いのかな・・・。
さて、今後の事ですが、「普段あまりお手入れは出来そうにもない・・・」との事ですので、定期洗車にお預け下さい。
濃色車ですので、染み対策を考えると3か月以内が基本かな・・・。
この世に染みの出来ない屋外環境はございません。
染みは、水(雨)や結露がある以上、必ず発生し、通常は洗車で除去できますが、時間と共に固着したものは除去が困難になるケースが多くみられます。
コーティング無しの場合、簡単に塗装が陥没劣化する原因にもなります。
正し、コーティング車両も油断は禁物です
自然の力は人の手に余る物ですので・・・。
当店でご提供するトップコートシリーズは、これら染みに対して効果的に防止力を発揮します。
時期、状態、塗装質に合わせどのタイプを使うかは当店が判断しますのでお任せください。
では、丸投げでお任せください。
細かな事なんてこちらに任せて、車を楽しむのが一番です。
折角買ったのに、細かな事ばかり気にしてたら勿体無い。
是非楽しんでお乗りください。
初回洗車はタイミングを見てご案内しますね。