徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ルノー・トィンゴGT・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2017.11.01)

カテゴリ: NEWS

さて、お預かりは・・・。

 

待ってましたのマニアルミッション搭載のトィンゴGT。

惜しむべきは300台限定。

間違いなく楽しい車です。

今回は常連様のお乗換えでの作業御依頼です。

完成・・・楽しい・・・(笑)

 

 

でっ、話は変わり最近お客様とのお話で良く出てくるのが、今回表ざたになった日産の不正問題。

 

これをかいつまんでご説明すると・・・。

 

ある車種が新型モデルとして発売されます。

日本には厳格な車検制度と言う安全管理の高い行政システムがあります。

当然ながら新車も例外ではなく、メーカーから出荷されるタイミングであらかじめ車検に合格した車を各地域の販売店に届けるわけですが、ここに問題が発生しました。

所が大量生産される車両を一台一台陸運局で検査するわけにいかないので、新車が出ると同型式の同じ車両をあらかじめ検査し、それと同様の規格で生産したものはその手間を簡略化する。

といった物が型式指定制度と言うもので、それはその為の資格を有する作業者が行わなくてはならないとされ、今回のケースでは無資格者がその作業を行ったための問題となりました。

 

実際は安全性には問題は無いのが実情です。

 

とは言え、国の定めたルールを無視したのは企業体質として問題は大きいと言った所かな?

現にスバルも同じケースが露呈しましたね。

他でもある気がするけど・・・。

 

 

かなり話が脱線しましたがトゥインゴはバッチリです。

若干艶が鈍く、研磨でしっかり艶を出しコーティングで封印してますので、キレのある艶で色彩の綺麗なルノーならではの表情を楽しんでいただけます。

それ以上にマニアルシフトのアナログ感が最高ですね。

では今後も今まで同様定期洗車の丸投げコースでお預かりしますね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ルノーエスパス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディA3のヘッドライトのひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・ヴェゼルのヘッドライトプロテクションフム施工・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ202ブラックのヴェルファイア・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カーボンプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン