カテゴリ: NEWS
レストアコースでお預かりのカングー。
只今、真っ最中。
現状の塗装状態では、磨きコーティング云々ではどうにもならず、オールペイントからの本格的なフルディテーリングです。
ドア等も取り外せるものは取り外し、塗装後、再度組み付け塗膜乾燥後からの仕上げ工程です。
塗装肌の調整等をペーパーポリッシングで調整し、コンパウンド研磨で一気に仕上げていきます。
誤魔化しの効かないソリッドカラー(今回はクリア塗装仕上げ)ですが通常ではまず考えられない一発仕上で終わらせます。
通常は何工程磨くのかな?
最近は便利な機材や商材もあるので昔ほどコテコテにはならないけど、この環境でマジマジと見える常態には程遠い・・・。
広い面以外を先に仕上げ、フラットな側面は現在ペーパーポリッシング状態です。
この状態から・・・研磨。
研摩した箇所は艶やかで爽快。
でっ完了。
このシステムは、塗装に不必要な研磨量をもたらさず、熱や余計な負荷もかけず、隠ぺいなどのまやかしも無く無垢で艶やかな状態に仕上げるための突き詰めたシステムです。
あえて2工程目と申しましょうか・・・総仕上の研磨はイノベーション。
これは業界市場には未だかって存在しない・・・。
全ては塗装温存と最終的なユーザー様へのメリット・・・。
個人としては、プロとしての役割の追求。
お客様に、そして自身の理想を支えてくれる制作陣に感謝いたします。
では、最終のコーティングまでの仕上がりは次回ご覧ください。
ただ・・・目を閉じても何だかオレンジ・・・(笑)