徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

スバルBRZ・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.08.20)

カテゴリ: NEWS

さて、連日あおり運転のニュースが報道されていますが、私もお盆期間中に高速道路であおり運転に近い運転を見たり、ヒヤッとしたりイライラさせられるケースに会いました。

 

私が見たあおり運転を引き起こした原因は、あおられた車にも原因がありました。

 

そのケースはこんな感じ。

 

2車線高速で、私は左車線をオートクルーズで走行。

私の前には白のミニバン、その少し前には観光バスの順でした。

 

バックミラーに追い越し車線を走るセダンを確認。

車速も速そうなので注意してたら、私の前を走るミニバンがイキナリ追い越し車線に・・・

当然ですが追い越し車線を走ってたセダンは慌てますね。

 

ミニバンは前にいる観光バスを追い越したかったでしょうが、後方確認もろくにしないで追い越し車線にでたものだから、追い越し車線で加速中だったセダンは慌ててブレーキング。

 

私もブレーキ踏みました。

 

かなり危ないケースで、最悪、私も巻き込まれる事故に発展します。

 

ドラレコは一部始終を録画してるので動かぬ証拠ですが、事故してでは割が合わん!

 

当然ですがセダンは怒りますわな!

私も怒りますわな!

安全なタイミングで追い越し車線に・・・バスをスルー。

 

暫くセダンはあおり気味でしたがミニバンが左車線に入ったら納得したのか、かっ飛んでいきました。さすが400馬力オーバー。

 

危ないミニバンなので私も追い抜きました。

 

 

 

別件。

 

2車線上り坂、私は追い越し車線を加速中。

暫く前方にハイブリッドカーを発見。

 

私追いつく。

 

右車線は空いている。

追いついてなお暫く立ってもハイブリッドカーはどかない!

 

私の後ろにSUV。

多分イラついてる。

 

左車線にスライド。

左車線から追い抜きをかける。

本来は違反。

 

その後私も左車線へ・・・並走しても何なので前に車もいないので加速。

 

ミラー越しにそれでもなおかつ追い越し車線をキープするハイブリッドカー・・・。

どんな感覚なのか?

追い越し車線を走行し続けるのは違反です。

 

 

 

山陰へ向かう上り区間でイキナリ渋滞。

 

トンネルの多い登坂区間なので自然渋滞???

ハザードを焚いて後続車に知らせる・・・後続車も察知して同様に・・・

しばらくするとサイレンの音。

 

事故???

 

2車線区間なのでそれぞれ左右により中央をあける。

 

パトカー、救急車、消防車、道路公団カーと6台ぐらいかな?断続的に通過。

 

そんな中、パトカーが通った真ん中をココぞとばかりに追従するバカ1台。

どの道この先も渋滞なのにね・・・。

結果3台の玉突き事故でした。

8月11日の出来事・・・お気の毒。

 

 

お盆の高速道路・・・普段と違って慣れてない人も多く、なにもないのにブレーキ踏んだり、フラフラしてたり、車速が不安定だったり、イキナリ割り込んできたりと危ない車が多い!

 

車速が不安定だな・・・と思い追い抜いたらスマホいじってたりと様々。

 

最終的にあおるのが悪いが、そうなる原因も多々あるわな・・・。

 

交通量が増える次期は特にね・・・。

 

悪意もないのに結果悪になるのも事実ですね。

 

 

余談でした。

 

さて肝心なご紹介はスバルBRZ6速マニアル。

女性オーナー様ですがアグレッシブです!

 

登録より1ヶ月。

ボディーは僅かながらですがガラス面は既に鱗染みが目立つ。

ガラスは塗装と比べてもとても汚れやすい素材です。

 

塗装面はいつもの事ながら艶のボケた新車状態、小傷も少々。

皆様が知っている新車の艶は完全体ではないのです。

 

艶出しと密着を兼ね、ポリッシング。

 

脱脂洗浄と続き、本日はココまで。

では明日完成です。

 

オーナー様、改めてご連絡致します。

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン