カテゴリ: NEWS
色々思うところあり、ようやくお返しできたクラウン・・・。
当初の予想以上に塗装の劣化もあり、時間も大幅にかかりました。
このところ202もスムーズに磨けるお車ばかりでしたので油断してましたね!
綺麗になってなお、上面はツブツブと陥没した痛みが目立ちます。
塗装の状況から研磨を受け付けないというか、仕上がらないというか・・・やってる本人しか分からない事も含め、自他ともに満足できる仕上がりにようやくこぎつけました。
むろん現状の劣化も含め、それでも十分綺麗です。
出来ないとか、出来たふりとか、出来たことにするとかではなく、「綺麗に出来ました」とお渡し出来てよかった。
うちの店長曰く「202は定期テストみたいなものですね!」と言います。
ある意味正解!
今の自分の技量、知識、観察力、発想力、色々なものの答え合わせがこの色です。
仮に、上手く出来ない場合、何が災いして出来ないのか?
出来た場合は何が作用したのか?
同じ車の同じ色でも、条件が変われば同じコンディションはあり得ません。
経年変化や劣化の見られるお車は、新車と異なる難しさもさることながら、学び多き作業でもあります。
仕上がり全体を通じてオーナー様には喜んでいただけて幸いでした。
事実、艶と黒さはインパクト大の仕上がりです。
では、月内に洗車レクチャー致しますので、改めてご案内いたします。
この度のご依頼心より感謝申し上げます。