徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドクルーザー・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.09.23)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介は新車納車と同時にお預かりのプラド。

 

艶やかに完成!

お客様も「初めと違うね」と喜んでいただけました。

 

さすがにコンディションは良く、目立つ傷も修正痕もほとんどなく作業内容は・・・

※新車艶出し下地処理(小傷修正含む)

※本体コーティング

※ガラス全面撥水

※ヘッドライトプロテクションフィルム

となります。

 

トヨタのこのクラスになるとパールホワイトでも新車特有の艶濁りも殆どなく、よく仕上がってます。

それでも丁寧に下地を作ってあげると、透明感のある濡れ艶でお客様も違いを感じていただけます。

 

下地作業とは、闇雲に磨くのではなく、艶の具合を見極めつつコーティングを乗せる土台つくりも行うのでとても重要な工程です。

 

ここにノウハウがあり、通常の磨きとは主に研磨剤による研磨を中心としますが、新車で傷がほとんど見られない場合は、微細な傷の修正と艶出し、コーティングの密着層を同時に作り上げる当店ならではの下地つくりにより、塗装のキメを整え艶やかで防汚性の高い基礎が作れます。

そこからのコーティング。

 

 

 

さて、これでバッチリ仕上がりましたが、この先は洗車が大切です。

洗車機も使用できますが、おすすめはしません。

洗車機がいくら優れてきたとはいえ、洗車傷だらけになります。

傷を気にしてるかしてないかの差です。

 

とは言え、誤った洗車方法ではこれまた傷だらけになるので、当店では「誰でも簡単・正しい洗車の方法」をお伝えします。

今回は納車の際に、このお車を使って洗車方法をお伝えしました。

お客様曰く「簡単ですね!」

でも実際は初めての洗車はドギマギします。

 

洗車のポイントは・・・

※シャンプーは薄めで使用

※強くこすらない(スポンジの重みで十分洗えます)

※固着した汚れはふやかせてマイクロファイバーで洗う

※水気はちゃんとふき取る

 

以上です。

 

普段はご自身で洗って、3か月から当6か月の間で当店の「ユーザー様限定洗車コース」をご利用ください。

 

それで充分です。

では楽しんでお乗りください。

この度のご依頼心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

カテゴリー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
祖母・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
夏の洗車・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ・CX-8・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・インサイト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン