徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

コーティングメンテナンス・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.12.17)

カテゴリ: NEWS

メンテナンスはお客様のご要望に応じてコンディションと照らし合わせながらどの内容で行うか決めていきます。

 

【補充メンテナンスコース】

各種ケミカルを使い、開口部など狭い個所の汚れを取り除き、塗装面のシミやザラつきを取り除きます。

その後、ポリッシャーで補充成分を定着させトップコートを重ねていきます。

これにより微細な小傷や軽度な染みはほぼ修正し皮膜を強化し防汚性も向上します。

油性ポリマーコートのような酸化物や油脂も含まず、安定した皮膜が出来上がるので当店のコーティングのメンテナンスには欠かせないプランです。

 

分かりやすく言えば、コーティングを1層つぎ足す仕上げです。

非常に艶やかに仕上がるので非常に喜ばれるメンテナンスです。

 

 

 

カムリ・ハイブリッド

2年前に施工させていただきましたお車です。

僅かながら染み、小傷(とても浅い)がありますが、洗車も定期的になされており洗車も上手なオーナー様です。

ご要望は、「開口部などの普段洗えていない個所の洗浄と同時に、全体にスカッと仕上げてください」との内容です。

 

お乗りの方はご経験もあると思いますが、黒系の車は時間と共に徐々に染みや小傷などが出来てしまい、施工当時のような黒光りも低下します。

これに関しては気になる、気にならないの個人差はありますが、メンテナンス後の黒光りを目にすると大満足していただけました。

 

 

トヨタ86。

丸3年経過。

コンディションは上面に染みが目立ったので、ケミカル処理とクリーニングポリッシュで表面を軽く磨いて固着した染みを除去。

その後、補充皮膜を塗りこんでトップコートで完了。

色のチョイスも含め渋い仕様の86ですね。

雨染みもなりにくく防汚性も高いので洗車も楽になります。

 

 

こちらは定期洗車コース。

VWビートル。

「メンテナンスお願いします!」と言いつつも非常にコンディションも良く、特に何するわけでもなく、洗車と、テールレンズの小傷が気になったので軽く磨いてバッチリ!

ユーザーケミカルもご購入下さいましたので有効にご活用下さい。

 

エクストレイル

初回車検とメンテナンス。

車検は特に問題なく、メンテナンスはケミカル洗浄で終了。

 

ティグワン

 

ルーテシアRS

 

ルーテシアインテンス

 

アルピーヌA110

 

スバル・レヴォーグ

 

アウディーRS3

 

メガーヌRS

 

ダイジェストでお送りしました。

常連様枠の洗車を除き年内の受付は終了しております。

 

ご希望の方は大変申し訳ございませんが、年始からの受付となりますのでご了承ください。

カテゴリー

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
リセットコースのアウディーA3・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ランドクルーザープラドのヘッドライトの黄ばみ防止とコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
洗車の悩み・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プジョー308完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
経過報告・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン