徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

補充メンテナンス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2019.12.21)

カテゴリ: NEWS

さて、ご紹介はかれこれ5年目を迎えたアウディーA3。

補充メンテナンス終了。

 

今回は補充メンテナンスと、プロテクションフィルムのお預かりです。

基本の洗車は、純水、温水、高圧、各種ケミカルを使い、ドアヒンジから隅々の汚れも地道に洗浄して、それだけでもかなりスッキリします。

 

そこで初めてリアルなコンディションが分かるので、オーナー様にご連絡をして「あらかじめお伝えしていた内容で進めますね!」とお伝えして本格的な補充コースによるメンテナンスとなります。

 

 

以前のブログでも書いてますが、補充コースは皮膜を追加しますので、すでに摩擦などの外的要因で傷んだコーティング面もかなり綺麗に復活します。

光沢のある皮膜を形成し、安定した防汚性を持ち、小傷を埋め戻すことで浅い傷は修正できます。

作業前がないので申し訳ありませんが、ほとんどの傷は修正できています。

 

ただし・・・深い傷、荒れた表面までは戻せないのですが、あくまでも当店の照明下での状況なので、日常では然程気にならないかもしれません。

 

それ以上に質感と艶で納得できる仕上がりとなります。

トランクは深めの傷が残ってますが元の状態からだと10分の1ぐらいですかね。

 

でっ、プロテクションフィルムはヘッドライトとピラーのピアノブラックガーニッシュ。

 

最近はどこのメーカーもこの仕上げなので、傷が気になって仕方ない個所です。

これで気にしなくて大丈夫。

 

ちなみにA3のヘッドライトって「スターウオーズ」のカイロ・レンに見えるのは私だけ?

 

どうでも良い事でした(笑)

ではオーナー様、喜んで頂ける仕上がりとなっておりますので、納車を楽しみにお待ちください。

 

カテゴリー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・インサイト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
木陰の駐車は危険ゾーン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
艶消し塗装のランクル・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・CH-Rのヘッドライトプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン