徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

アウディーQ5のコーティングとヘッドライト劣化防止プロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.04.13)

カテゴリ: NEWS

ご紹介は常連様よりご紹介いただきお預かりのアウディーQ5。

いざ仕上がると自己満足も含め無事潤いのある艶に仕上がりました。

と申しますのも・・・

 

全体を覆う雨染み・・・


このガラスの状態が全体の状態です。

やばいでしょ!

 

 

いざ入庫した際の状況は、グレイシアホワイトと言うメタリックホワイトなので目立たないだけで、全体の雨染みが非常に多く、当然ながら小傷も多くありお客様と全体のコンディションを確認しつつ作業内容を決めさせていただきました。

ご依頼時の作業では、

※艶出し研磨下地及びコーティング
※窓ガラス全面撥水
※ヘッドライトプロテクションフィルム
※アルミモールプロテクションフィルム
※ピアノブラックピラーのプロテクションフィルム

の予定でした。

 

今回はコンディションが良くなくて原状回復に予算を使い、アルミモール、ピアノブラックのピラーのプロテクションフィルムは次回の作業時の施工となりました。流石にそのままお返しは出来ないので、保護としてアルミモールコート等サービスで行わさせて頂きました。

油断すると白サビに見舞われるので時間稼ぎが出来ます。

 

中古車あるあるかな・・・(汗)

 

 

染みに関してはケミカル洗浄で可能な範囲を処理し、研磨と細部仕上げで新車当時の状態に戻しつつも新車以上の艶仕上げました。

作業前

 

仕上がり後

 

染みと言うのは侮れない存在で、時に塗装を侵食し、研磨できないレベルまでの深い劣化となります。

 

水で汚れて水で洗う・・・


皮肉なもので我々は車を洗うために水を使い綺麗にしますが、結果として水が元で車が汚れたり染みを作り、塗装に重大なダメージを残す要因にもなります。

 

洗車に始まり洗車に終わる・・・コーティングは洗車をより効率よく効果的に行うための非常に優秀なアイテムですが、コーティングで全てが完結するのではありません。

コーティング屋さんはコーティングをすれば安心のように宣伝しますが、当店のようなカーケアの専門店ではコーティングは洗車とセットで考えるもので、コーティングと同じぐらい洗車用品の性能にこだわります。

お客様が簡単に使えて安全で効果の高い製品のご提供・・・言い換えれば普段、当店で使用する製品の一部をお客様にもご提供し喜んでいただいております。

 

 

さて、オーナー様。今が最高にきれいな状態ですが、お手入れ次第でどうにでもなります。

 

ヘッドライトプロテクションフィルムは今や必須ですのでバッチリ施工させて頂きました。

綺麗なまま楽しんで頂くためのアレコレを施工ユーザー様にご提供しておりますので、この先も安心してお乗り下さい。

ややこしいことは丸投げで結構ですのでお電話下さい。

 

この度のご用命、心より感謝致します。

カテゴリー

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA5のメンテナンス・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトプロテクションフィルムの勧め・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
かなり傷んだレクサスHS・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ジープ・コンパス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン