徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568
MENU

久しぶりの更新です・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.04.28)

カテゴリ: NEWS

随分と更新してませんでした・・・。(汗)

 

画像もしこたま溜まってますのでいつもの切り札、ダイジェストでと思ったのですが、前回のブログからの引き続きで行きます。

 

オーナー様、今更ですがご勘弁を!

 

新車時にディーラーでコーティングを行ったアクセラスポーツです。

全体を覆う白濁した染みのオンパレードです。

 

染みの原因はコーティングの性質の影響もありますが、最大の原因がアフターケアも含め専門家の不在が最も大きな原因です。

 

そりゃ、新車時の一番綺麗なタイミングでコーティングするのだから、誰がやってもそこそこ綺麗なのが当たり前で???問題は乗り始めてからその後どうなるか?どうすればよいかをお客様的確にお伝えできる術がまったくないのが問題です。

 

とは言っても、一番綺麗な新車にコーティングをして汚くしてしまうので「そこそこ綺麗」も当てはまりません。

全てコーティングの施工ムラです。

ほぼ全体がこんな感じでした。

 

 

当店は専門店なので綺麗にするのが仕事だし、出来て当たり前なのですが、肝心なのは施工以降の客様に対して何をご提供するかです。

 

基本的なことは・・・

※洗車を中心としたメンテンスの受付

※洗車用品の販売

※洗車のコツや季節ごとの注意点、その時々のリアルタイムでのご対応

となり、事故修理や保険対応、再施工や、メンテナンスなどの幅広いアフターケアにご対応しております。

 

事実、7台の代車は常に貸し出しで、代車待ちのお客様にもご無理言っております。(涙)

 

施工と同じぐらい重要なのはアフターケアです。

 

でっ、肝心な仕上がりはと言いますとこうなりました。

 

 

ムラだらけだったリヤフェンダー

 

業界の方ならこの順光の意味するところはなにか?ですが、問題なく仕上げております。

 

メタリックの粒子が全面に出てますのでこれが本来の色味ですね。

 

微細な飛び石もございますがピアノブラックのグリルも綺麗になりました。

 

テールレンズの濁りも傷もなく仕上げております。

 

 

今回は今後のメンテナンスでの補充を前提で仕上げております。

皮膜形成の1層目・・・右半分のように色深く皮膜を成膜しております。

今後必要な場合はこのように皮膜を補充して極力、研磨を行わずメンテナンスしていきますので、ご安心下さい。

 

コーティングが全てとは一概に言えないのですが、自身を含め、「正しい情報」を持っていれば、楽に簡単に「綺麗な車のある暮らし」が満喫できます。

その際にはコーティングは実に優秀なアイテムです。

ではオーナー様、黄砂の大変な時期ですのでこまめな洗車が重要です。

 

楽しく洗って下さい。

 

カテゴリー

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
お勧めカーケア用品・・・徳島市カーコーティング専門店クラフトワークスZEN
水のお話パート2・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
レクサスHSの美観再生・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
アウディーA5のメンテナンス・・・徳島県カーコティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトプロテクションフィルムの勧め・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
かなり傷んだレクサスHS・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ジープ・コンパス・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン