徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ミニクロスオーバー・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.06.13)

カテゴリ: NEWS

連日雨が続きますがご来店やご相談も多々いただきありがとうございます。

 

ご依頼も多岐にわたり、お車のご購入から、オールペイントや再塗装、コーティングやメンテナンス、プロテクションフィルムやウインドーフィルム、洗車についてなど様々・・・でも皆様共通して言えるのは、拘りを感じると同時に車が大切な存在なのが良くわかります。

 

それ故に、作業内容や問題点など細かなご説明をします。

特に塗装関係では皆様が思う以上に工程や注意点が多くきちんとご説明をしてお預かりしています。

特に私は昔からぼかし塗装が嫌いで、カラー層はぼかしてもトップコートであるクリアー塗装は全てのパネル1枚塗りを徹底してきました。

・・・と言ってもよくわからんでしょ!

なのでこの様な作業内容を実車で具体的にご説明しております。

 

 

と…言ったところですがミニクロスオーバーも完成です。

古くからの友人で時の流れは速いもので20年来のお付き合いです。

お車のご購入から納車まで段取りさせて頂きました。

 

作業内容はお任せでしたが必要項目として・・・

※本体小傷修正艶出し研磨下地
(ミニは傷やら修正研磨痕など特に多い車種です)

※コーティング
(低撥水3層タイプ)

※無塗装樹脂コート

※窓ガラス全面撥水

※ウインドーフィルム
(断熱、UVカット透過率15%)

※ヘッドライトプロテクションフィルム

と言った内容で仕上げさせていただきました。

 

ミニと言う名からは大柄なボディーでもはやミニではないのですが、やはりこの他にはない個性と存在感はミニそのものです。

時代の変化に対応しつつも飽きの来ないデザインとイメージをキープするのは造り手の相当な苦労の賜物と感じます。

良い車です。

 

是非楽しんでお乗りください。

梅雨が明けたら恒例の宿泊キャンプに行きましょう!

上手い酒仕入れときます!

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン