徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.06.20)

カテゴリ: NEWS

プリウス完成です。

 

今回のご相談は、鉄粉の付着が酷く、取り除くタイミングでコーティングをご依頼いただきました。

コーティングをしても鉄粉の付着は防げないのですが、月に一回の洗車にお持ちいただく事で今後のケアを・・・と言う感じで仕上げさせていただきました。

と、窓ガラス全面撥水も施工して視界もスッキリです。

 

鉄粉は厄介な存在で、私もその昔、ロカール駅の線路わきの駐車場に一日停めた時にえらい目にあいました。

しかも次の日雨だったので2日後には錆たツブツブがあちこちに・・・取るの大変でした。

 

 

今回のプリウスは鉄工所にお勤めなので鉄粉はどうしようもないのですが・・・

ただ・・・非常に粒子の小さな鉄粉で見た目では分からないのですが、触ると上面はザラザラでゲッソリする気分になりますね。

 

鉄粉も綺麗に無くなり今やツルツル濡れ艶塗装になりました。

問題はこれからです。

 

今後の鉄粉除去の基本はケミカルによる除去ですが、時としてラバークロス等の使用で僅かながらも除去傷が発生するケースを想定し、皮膜補充を前提としたコーティングを行いました。

202ブラックにも有効なコーティングです。

詳しくはお問い合わせください。

 

ではオーナー様、今後は月一の洗車でお預かりいたします。

その都度の状態を見ながら策を考えますのでお任せください。

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
プリウスのコーティング・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
何故???・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
貼る・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
アルピーヌA110・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン