徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ランドクルーザープラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2020.11.13)

カテゴリ: NEWS

さてご紹介は新車ランドクルーザー・プラド。

 

TX/Lパッケージ・ブラックエディション。

新車ご契約と同時にご予約頂いており、納車当日にお持ち込みいただきました。

 

今回の作業は・・・

※本体新車艶出し下地

※本体コーティング

※ヘッドライトプロテクションフィルム

※窓ガラス全面撥水

※室内レザーコート

と言う内容です。

新車なので綺麗・・・と言いたいところでしたが、洗車傷が結構多くありました。

 

 

という事で傷修正と極上の艶を・・・研磨後の洗浄、窓ガラス研磨、窓ガラス撥水コートと進み、コーティングの密着を高めるベース層を機械塗り・・・窓ガラス等養生してコーティングはスプレーガンで吹き付け。

 

一晩おいてトップコートで完成。

層を重ねる毎に艶と質感が変化し、最終的にはコクのある良い艶に仕上がりました。

窓ガラスも視界良好、防汚性強化でお手入れ簡単。

      

 

ヘッドライトプロテクションフィルムは新車のタイミングがこの上なくベストですね!

特に形状の複雑なタイプのライトなので傷んだ時のリペアコストは高くつきます。

何事も予防が肝心。

 

レザーシートコーティングで耐擦り向上、防汚性向上、お手入れ簡単となりました。

 

さて、ブラックマイカなので汚れも傷も目立ちます。

お手入れ次第では悲しい状態になりますので、お伝えする「正しい洗車」で楽しく洗ってください。

分かってくると洗車は楽しみの一つになりますよ!

お渡しした洗車用品をご活用ください。

 

その上で、3か月から6か月を目処に当店のケミカル洗浄でお預りしますのでご安心ください。

 

これからの時期は夜露で汚れる時期です。

 

この色なので毎週とは言いませんが、最低でも一か月以内に洗車するのがベストコンディションには大切です。

洗車の最後にNO.10ナノダイヤモンドコートを使う事でコーティングとの相乗効果で綺麗が持続します。

 

そして何よりも楽しんでお乗りください。

そしてドライブして駐車場に止めたら少し離れて眺めてください。

 

悦に浸れます!

周りから不審者扱いされないようにね(笑)

 

 

そして何よりもありがたいのはお返しの際に、大変喜んでいただけたことです。

ではこの度のご依頼、心より感謝申し上げます。

 

でっ、入庫時の傷が多かったという事は・・・

なので、ディーラーへこれから先の点検等で預ける際は例の用紙を提示してください。

 

ブログを読んで下さってる方へのご参考までにこんな内容です・・


 

 

カテゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ヘッドライト劣化・ひび割れ・白濁・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
マツダ3セダン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
サプリメントって・・・ZEN
アルピーヌA110R・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ヘッドライトの黄ばみひび割れ・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
春の汚れを一掃・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン