徳島の板金塗装 CRAFT WORKS ZEN〈クラフトワークス ゼン〉

088.679.8568

ベンツCクラス完成・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン(2021.03.20)

カテゴリ: NEWS

ベンツCクラスワゴン完成です。

コーティングは低撥水(撥水でもなく親水でもない)で雨染みになりにくい安定した皮膜です。

他社のコーティングと比べると正直地味です。

低撥水と言う曖昧な表現はいまいち伝わりにくくて、お客様にはピンとこないのですが、色々と試行錯誤した結果、濃色車両に一番良い結果をもたらせるのが低撥水でした。

 

と言うのも私の自宅の車2台に低撥水型と撥水型の双方を施工していますが、お手入れが楽ちんなのはどちらも同じなのですが、ふき取りの際、楽なのは実は低撥水ですね・・・。

 

低撥水タイプの方が圧倒的に水の切れが良く残り水が少ないですね。

 

と言う点から以前友人の愛車のメンテナンス時に雨染みもあったので上面のみ低撥水に塗りなおしたのでお手入れも楽になりますかね・・・。

 

最近はルーフブラックの2トーンからも多く、ルーフのみ低撥水で他は撥水と言う組み合わせもやってますので施工ご依頼の際にご説明いたします。

 

という事で濡れ艶の低撥水皮膜のベンツも良い感じで仕上がっています。

 

今回、ヘッドライトプロテクションフィルムはスモークタイプをご指定ですので、結構悪顔です(笑)

施工前。

 

施工後。

 

ではオーナー様、やがて強烈に黄砂が飛来しますので、お手入れの際はご注意ください。

黄砂がやすり掛けにならない様にくれぐれも優しくソフトに洗ってください。

 

それでも気になる事があればご相談ください。

当店で洗車しますので。

 

この度のご依頼、心より感謝も仕上げます。

 

カテゴリー

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

カラードペイントプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
インプレッサ・スポーツのヘッドライトの劣化防止・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
ホンダ・インサイト・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
木陰の駐車は危険ゾーン・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
艶消し塗装のランクル・プラド・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン
トヨタ・CH-Rのヘッドライトプロテクションフィルム・・・徳島県カーコーティング専門店クラフトワークス・ゼン